«前の日(05-02) 最新 次の日(05-04)» 追記

ぱぱネット(仮)


2007-05-03 ニコニコ動画プラグイン

_ ある下手者の記。

なるほど・・・消すとこんな風になるのか。

_ ついでにtDiary用プラグインを作ってみたり

そんな休日(ダウンロードはここ)。ちょっと探したけどなかったから作ったが、多分tDiaryのことだからどこかにある予感。

使い方はプラグインディレクトリにnicovideo.rbという名前でセーブ。日記には

<%=nicovideo "smXXXX"%>

Wikiスタイルなら

{{nicovideo "smXXXX"}}

2009-05-03 今日も車で移動です

_ 横浜市某所で「え」氏を拾う

某所?帝都です

つつじが綺麗。

_ あいにくのうす曇り

神楽坂

神楽坂を散策する。

_ ご飯は海鮮丼

路地入ったところにあるシーダイニング旬という居酒屋?にてランチ。なかなかウマス。

_ その後は・・・

なぜか某所でサーバ管理でした。酷い目にあった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [>神楽坂 そこは風に吹かれつつも颯爽と歩くお姉さんをアップに撮らなくては(笑)]

_  [ん?なんか元ネタあるのか?]


2013-05-03 眠い...

_ [旅行] 眠い...

義父の実家の魚沼に行ってきました。11時就寝の1:30起床。 GW中 なので3時台には出発しないと混むからね。さっそく自宅出るのにとまどってて義父に怒られるなど。

_ [旅行] さっちゃん家

さほど渋滞せずに新潟県南魚沼市到着。最初にさっちゃん家に行く。さっちゃんとは...義父の同級生の女の子(当時)なのです。ここで朝飯をたかるのが習慣になっとるようで。

山菜たっぷり

うまいんだこれが!ご飯が進んで3杯おかわりしてしまった。居候は2杯目はそっと出しでしょ!(微違

_ [旅行] 本家でお昼ご飯

腹が一杯になったところで、2件地元のお墓参りをこなし、義父の長男S氏のお家に挨拶に。

さっちゃん家でご飯3杯も食ったので、全然お腹減っていなかったのだが、 S氏宅で昼食を出してくれたのでいただく。相変わらずご飯は美味い。 というか南魚沼はどこ行っても米がうまい!

あと、木の芽という苦い山菜があって、さっちゃん家でも出たのだが、 なんとS氏がとってきたモノの方が苦みがなく甘い春の香りさえするのである。お腹いっぱいだったけどバクバク食ってしまって胃の小ささに苦しむ。 S氏曰く、鮮度や生えている場所によって味がかわるのだそうだ。

_ [旅行]

義父が、深夜の運転疲れで畳で寝ている間、俺は88歳のS氏の話を興味深く聞いていた。S氏の話題の引き出しの多さ、はっきりした口調と理解力で驚く。山菜などは、今でも自分で籠持って山林に分け入って山盛りとってくるそうな。

俺の親父は今年80なんだが、既に受け答えが怪しいぜ。 若い頃はシベリアで抑留され、新潟に帰ってきてからも農作業の傍ら、市議会議員まで勤めた豪傑と....大卒で38年間同じ会社でサラリーマンで働いて、特段の趣味も作らず、身体を動かす仕事でもなく、60歳でぽっとフリーになった親父を比べるのが失礼なのかもしれんが。

自分の身の振り方もちょっと身につまされる。 俺、簡単にボケそうだよね。無趣味だし。何か趣味作らないとな.....

_ [旅行] 夜は湖畔荘

夜は湖畔荘という........まあはっきり言えばボロ宿に宿泊。 でも湖の周辺は綺麗だった。

湖畔荘

2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)