«前の日(05-15) 最新 次の日(05-17)» 追記

ぱぱネット(仮)


2007-05-16 忘却の旋律

_ ちと焦った

塩兄ちゃんのtoドメインの話を読んで「そういやpapa.toの期限はいつなんだろ?」と思ってログインしようとしたら、パスワード忘れてた(汗;

どうも来年までらしい...近いな。ここでドメイン更新するか否かは世界を大いに盛り上げるためのぱぱネット面子の奮闘にかかっているので、とりあえずクマ三郎とエイザは日記更新しろよ。

_ よく切断される件について

言い忘れましたが、近頃ページが出てこない不具合が生じていると思います。

以前は、1日3回ログ解析をして拒否リストを生成していました。しかし、最近はページの構造を把握しようとする、 GETリクエストの絨毯爆撃が多くなってきました。

理由はわかりませんが、やはりボットくさいのです。なぜかというと、 こっちのサーバが404 NOT FOUNDを返しているにも関わらず、(多分相手が持っている であろうURLリストにしたがって)おかまいなしにアクセスしてくるからです。 その数、1台のPCから30万アクセス。人間がダウンロードソフトでページ全体を 落とそうとしているのなら、途中で気付くはず。

以前の方法では対処できないし、ログが汚れてアクセス解析どころではないので、 新しいアルゴリズムを考えました。と言っても割と簡単で、

  1. access.logから直近の1万件を抜き出す
  2. 同一ホストから2000件のアクセスが含まれていたら拒否リストに追加する
  3. 以前と比較して拒否リストが更新されていたらApacheをreloadする

という手順です。これを10分おきにくり返します。だから、運が悪いと Apache reloadのタイミングでCGIが呼ばれてしまい、ページが出て こない場合があるというわけ。Webブラウザの方でリロードすれば大丈夫なはずです。

あいかわらずプアなサーバですが宣しくお願い致します。

_ ロストプラネットのPC体験版

ロストプラネットのPC体験版が公開されたのだが....Windows2000ではインストールできないとか、DirectX9版も9.0ではダメで9.0cを入れ直すとか、最新ビデオカード8800GTSでも重いとか、とんでもない話が随所で。

当然、オンボードビデオのノートパソコンでは、いくらCPU速くても遊べる状態にはならんでしょう。XBox360買った方が早いんじゃないか?というのは禁句ですかそうですか。

ところでデモ版はオンライン対戦はあるんでしょうか?

とりあえずXBox360版のチームサバイバル(数人のチームを組んでポイントを競う)をうp。

ここはクラックタワー。崩れかけのタワーに、パイプ内を移動できる仕掛けが施されている。隠れて狙撃するもよし、相手の裏側に回りこむもよし。

VS(モビルスーツみたいなもんだ)に乗ることもできるが・・・割と狭いので相手チームの連携がいいとタコ殴りにされる危険性あり。


2008-05-16 正直地デジよりニコニコのほうがおもしろいよな

_ ぬこ

解せぬwwwwww

_ テラカオス

中に誰もいませんよwwwww


2009-05-16 なんか天気わりーしアニメ三昧(←いつもだろ)

_ [アニメ] ハヤテのごとく!!2nd

西澤さんが可愛すぎるうう (←興奮するな) ま、深夜帯に移ってからハヤテ自身はどうもパッとしないわけだが、サブキャラが盛り上がればいい的か。そもそも原作も全く進んでないしな(笑) ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)(畑 健二郎)

_ [時事] 水際検疫とか意味ねーのかね

交流試合ならぬ 肉体交流しちゃったんですねわかります! (←興奮するな)

_ ニコニコなど

的場wwwwwww あとニャンコ先生ぶんなぐられてるwww


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)