«前の日(06-17) 最新 次の日(06-19)» 追記

ぱぱネット(仮)


2007-06-18 もってけ!空調服

_ これはひどい

買ってしまいました。

あまりに酷いデザイン

オフィスがあまりに暑いので、大して考えもせずに発注してしまった・・・今俺は猛烈に後悔している。 色はグレーか白の方が良かったかな。50歩100歩だけど。

とにかくファンが目立つ

_ で、涼しいか?

確かに涼しい。でも、 ITMediaの記事で言われているような「寒いほど」というのはいくらなんでも過剰表現だろう。

基本的に扇風機全開に当たっているよりは暑いと思っておけば間違いない。インナーの種類でも多少変わるだろうけど、構造から考えて冷房のような効果は望むべくもない。

汗びっしょりかいてから着るのもほとんど意味がない。汗かいた身体には単なる通気性の悪いブルゾン(冬用)である。あくまで冷房のかかった部屋または涼しいところで安静時に着るものだ。その状態で着てそれ以降暑くならないように気をつけるというのが基本。

_ ちょっと期待していた自転車

通勤で毎日片道10kmを漕いでいて、会社へ着く頃には汗びしょになっていたので、ちょっと期待していたんだけど、結論から言うとファンをHI設定にしても、俺の発生する熱を全て廃熱するのは無理のようだ。暑い。特に首。

あと、漕ぎ終わって脱ぐと、遅延して猛烈な暑さが襲ってくる。なんぞこれー?!どうも強制空冷により代謝があがったままなので暑く感じる模様。

_ 返して!エネループ

オフィスで安静にしているときは割とお薦めです。クールビズなどちう珍妙なキャンペーンのせいで暑い思いをしている人にはお薦めできます。USBケーブルも買ってよかった。これがあれば電池要らないから、エネループ買ったけど無駄になっちゃったなー・・・・


2008-06-18 夜中にPC組み立てしてた

_ SOLOを買い足しました

ふたりはプリキュ(げほげほ)

先日書いたように、恐ろしく温度があがっていたサブマシン。 ミニケースから、 マザーボード等一式を取り出して、SOLOへ移植。 ATX電源はEnhance社製の400W。しめて改修費用は16780円。

ただケースを換えただけなのに 内部温度10度以上下がりました ... ファンレスのビデオカードGeForce8600GTだけはフル運転すると50度台だけど、 それ以外のパーツは安全圏。おまけに何の対策もしてないのに静音になった。

やはり高いモノは違う、というお話。


2009-06-18 さすがアポー期待を裏切らないっ!

_ [iPhone] iPhone3.0アップデート開始

アップデートシテイマース

・・・・エマージェンシーモード デ トマリマシター!!

フザケルナーデース!
110ニカケマスヨ、モウ!!

ドウモ アクティベーションサーバー ガ コンデイタヨウデース!

シカシモウ5ジデース・・・カイシャドウシマウスー

_ [iPhone] アプリ全部消えた

とりあえずスクリーンショットを。

ボイスレコーダ

ボイスレコーダは増えたけどコンパスがないな。まあハードウェア的に搭載してないから仕方ないんだけど。

しかしこれからアプリの復元か・・・・

_ [iPhone] 3G S買いたいけど我慢する

気晴らしにこれでも買おうかな。 SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black

_ [iPhone] 開き直って新機能を試している

待望のコピー&ペースト。Safariなどで文章部分を長押しして離すと選択開始。 どうも簡単な字句解析をしているらしく、選択範囲は自動で選んでくれる ようだ。これは便利。 コピペ

_ [iPhone] MMSサポート

@softbank.ne.jpのアドレスが新たに払い出されるのは既出なのだが・・・ MMS/SMSが完全に統合されている上、別アプリ起動中でも写真が送られてくるとサムネイルが出る のは新鮮だな。 友達同士でいわゆるケータイメールをやりとりする下地は整ったというかんじだ。

まあやっとガラパゴ携帯に追いついた

ということで。なんのことはない 1年弱未完成だった だけじゃないか。

コピペにしろMMSにしろ、こんなの発売日に間に合わせておけよと。旧式の技術を「さも先進的なサポート」「私はこんなにもユーザのこと考えてます」って再発表するプレゼンテーション能力には、商売人としては見習うべきなんだろう。尊敬できないけどな。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)