«前の日(08-24) 最新 次の日(08-26)» 追記

ぱぱネット(仮)


2006-08-25 醸すぞー

_ 糠漬け

また白瓜と茄子を買ってきて漬けた。

_ のだめ

のだめカンタービレ15巻読了。本当に菌が出演しているアフォス。しかし、のだめ2巻出た頃からの読者だけど、あの頃はクマに「こんなの読むんだ(意訳)」的なことを言われて、いたく傷付いた記憶だけが残っている。プリキュアとか読んでる奴に言われたないわ!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [記憶にございません(笑)]


2011-08-25 ワンセグ野郎Linuxその5

_ [ワンセグ野郎][Linux] ワンセグ野郎Linux SQLite3版

TokyoTyrant版を公開しようとしたら....

評判悪!(T_T)

実際問題、WindowsでSQLite3版を運用している人は 何人いるんでしょうか。居ても5人くらいだと思っていた。

でも割と個人的にショックだったので CGIを新規開発 しました(開発したはずです未テスト)。 oneseg24 project 準拠のepg.dbとperlrtmpが動くサーバで 動くようにね!

ダウンロード:webapi2_20110825.tar.gz

SQLite3版はもうずいぶん追いかけてないので、 da_eventの構造も進化してるかもしれないけど、 基本的に2つのCGI(sqlite0.plとsqlite2.pl)さえ動けば 大丈夫なので、環境にあわせて適時書き換えてください。

TokyoTyrant版との違いとして、 東京MXのマルチ編成、レコーダ状態表示、ファイルロック機能には 対応しません。【いいわけ】抜本的にテーブル構造を拡張して、oneseg24 projectのストリーマepg.plを使わずに、 拙作dumpeitの出すエレメンタリーPIDを保存するようにしないと、 マルチ編成などはできないと思います。 これ、多分epg.plを変更するより TokyotTyrant版に乗り換えたほうが早いので。

_ [ワンセグ野郎][Linux] TVRoll拡張レコーダ設定

今回の識別子は 「sqlite」 にしました。

拡張レコーダ設定

現在お使いのワンセグ野郎サーバの、 プライベートIPアドレスが「192.168.0.128」だとすると、 TVRollのセットアップのレコーダ登録設定には 「sqlite://192.168.0.128」 と書けば良いわけです。

この識別子は、個人個人が設定しなくても共用できるようで、 HTTPポート80番、RTMPポート1935番(要するにデフォルト) でありさえすれば良いようです。それ以外の人は自分で登録 する必要がありますが。

_ [ワンセグ野郎][Linux] 要するに...

既存のワンセグ野郎Webサーバに対して、たった2つのCGI、

が呼び出せるようにするだけでTVRollと連携します。 より進んだ番組検索や、Twitterとの連携コメント再生や、 トピック検索で遊べますよ、ということです。

ぐっどらっく


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)