«前の日(10-27) 最新 次の日(10-29)» 追記

ぱぱネット(仮)


2006-10-28 動画が出るかもしれません

_ youtube.rbのテスト

メメタァ!・・・今言いたい台詞はそれだけだ。

<%=youtube "動画のID"%>

で貼り付けられますたぶん。

_ ジャンプのマークを横にすると萌える

これはすごいwwwwwwwwwww。 でもこんなマークだっけ・・・手が加わってたりしない?

_ あさっての方向

今期一押しアニメ。 地味なストーリーなんだけど心情描写が細かで、今ではOP見ただけでちょっと泣きそうになってしまう俺がいる。神様俺を小学生に戻してくれ(無理)。不安要因は・・・準主役の男がかなりイライラする奴というところか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [しお兄ちゃん検証ありがとうテラバロッシュwww ttp://diary.imou.to/~AoiMoe/2006.1..]


2008-10-28 オワタ

_ 何の前触れもなく

出社したらサーバにつながらない....

よりによって開発ソースコードの置き場所に使っていた

サーバのHDDが死んだようだ/(^o^)\

ログkern.logを見るとSeekError連発でまっったく話にならなす....例によって

バックアップとってない三┌(^o^)┘オワタ→||樹海|||

_ ふとぱぱサーバのことを想う

そういやバックアップも半年以上とってない。 だいたい同じ時期に導入したこのサーバも3年。そろそろ飛ぶかもしれないね。 金がかかるからずーっと先送りにしてきたけど、年内にはリプレイスを考えなければならないか。


2013-10-28 古いCentOS5のyumが失敗する

_ [開発][Linux] 古いCentOS5のyumが失敗する

行きがかり上、自分が管理していなかったサーバを移管された。 これが今時 CentOS5 であり、そのまま捨ててやろうかと思ったけど、 DBの移行までやる気はナッシンなので、我慢してyum upgrade....

警告: rpmts_HdrFromFdno: ヘッダ V3 DSA signature: NOKEY, key ID 217521f6

うお?!リポジトリのキーが古すぎてアップデートできないようだ。サクッとアップデート。

# rpm -ivh http://dl.fedoraproject.org/pub/epel/5/x86_64/epel-release-5-4.noarch.rpm

同じエラーが出ている人は試してください。

_ [開発][Linux] VPS探し中

もうスポットインスタンスのAmazon EC2 t1.microで行くつもりだったのだが..... リモートバックアップなどをやらせようとすると 1晩たっても終わらず おかしいと 思ってネット速度測定したら、HTTPで80KB/sも出てなくてウケる。 確かに価格表みるとネットワークパフォーマンス:「非常に低い」なので、 こういう用途は使ってはいけない、ということなんだろう。

余談だが、AmazonはCPUもネットワークも上限抑え(シェーピング)が厳しい印象がある。 元々microは、他のインスタンスの隙間をぬって動くものだから仕方ないが。 後日ベンチマークをとってみよう。

まあ、個人的にはコストパフォーマンス最強のさくらインターネットで借りたいけど、 会社の名ばかりのIT統括部からは 「移管されたサーバはアメリカにあるので、アメリカのサーバにしろ」とのお達し。 EC2のlarge以上は高いしどうしたものか....


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)