«前の日(12-05) 最新 次の日(12-07)» 追記

ぱぱネット(仮)


2006-12-06 世の中うまい話は・・・

_ DISCASひどくない?

ここ最近の配送状況。

  1. 紺碧の艦隊Vol.1&アルマゲドン
  2. ブラックジャックOVA4&パイレーツオブカリビアン
  3. 紺碧の艦隊Vol.4&コーラス
  4. 紺碧の艦隊Vol.3&紺碧の艦隊Vol.6
  5. 紺碧の艦隊Vol.7&シュレック2

おい、紺碧の艦隊Vol.2はどうした!!!・・・・なんなんですかこの配置は?私どこへ連れてこられちゃったんディスカ?!シリーズ物登録とか全く意味ないね。正直、DISCASのAコース(月4回配送)会員は、回転率とかどうでも良くて、普通に見たい人が多いと思うんだよ。俺も実質は月3回しか回転してないし。というわけで休会しました。便利だったんだけどねえ・・・

_ 最近のパチンコ

CRエヴァンゲリオンは知っていたが・・・ これはすごいwwwwwすごすぎるぅwwww何気に声優も豪華だし呆れたwww。やらないけどね^^;


2008-12-06 iPhoneは本来ワンセグを見られないが

_ 世の中便利になったものだ

iPhone用読み込み中みのりーん♪

キタワァ..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。.☆

_ [iPhone] マキエンタープライズがんばってる

TVPlayerを買えば、WiFi回線経由でワンセグ番組のダウンロードが可能。ということは、録画予約さえしておけば無線LANスポットでいつでもワンセグが見られる、という寸法だ。

_ 実はログファームって潰れたんだよね

このワンセグチューナを販売していたログファームという会社はとっくの昔に倒産していた。しかし、そこの視聴ソフトを受託開発していたマキエンタープライズが、権利と在庫?を買い取って、さらに発展進化させたそうだ。いち早くiPhone対応版を出せたのも、技術力のたまものか。

まあ、採算ベースに乗っているかどうかはともかく、切り捨て&ユーザー軽視の目立つ最近のIT系企業の中では、応援したくなる存在だ。この調子で是非Windows用も開発してもらいたいものだ。

_ 孫禿ソフトバンクもがんばっている

公式のTV&バッテリーもそろそろ発売開始か?

個人的には外付けバッテリーとしても期待している。 なぜならApple純正の Dockケーブルだけで2200円 もするわけであり、外部バッテリーも3500〜5000円するものだ。ケーブル+バッテリー+ワンセグチューナー=1万円強なら十分お買い得だと思われ。

_ しかし理想は・・・

もっとも、ワンセグの電波状況は、事前の評価よりも劣悪で、超高感度のドコモ端末でさえ、都心の移動時やビルの影では厳しいよう。

本来はマキエンタープライズのような、自宅で録画し見るときだけ3G/WiFiダウンロードする形式が適切であろうと思う。著作権保護の問題が片付けばだけどね・・・


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)