«前の日(01-21) 最新 次の日(01-23)» 追記

ぱぱネット(仮)


2009-01-22 ちょっとうれしいことってあるよね

_ 今日は朝から出張

いやーマジ寒い 。雨降りで気温があがらない。 満員電車で汗だくになるのがわかってるので、スーツに薄いコートという格好だったので余計に寒い。

_ [iPhone] 無線LANし放題

たまらず駅前のミスドにはいると・・・

ミスドなのに

「おや?無線LAN使える!ミスド気が利いてるな」と思ったら

道路の向こう側

対面のマックかよ(^^;

どうも漏洩電波を拾っているらしい・・・まあ使えるからいいんだが。

説明しよう。ソフトバンクでは、 公衆無線LANし放題 というのを提供していて、iPhoneユーザは洩れなくBBモバイルポイントの無線LANアクセスポイントを無料で使えるのだ。

もちろんiPhoneの通信量を減らす切実な施策なのだろうけど、利用者にとっても、早いし安定してるので ちょっと嬉しいサービス といえます。ミスドでパイ食いながら暖をとり、産経新聞を爆速でダウンロードして読んでいました。

つい最近も、横浜駅のホームの一部もモバイルポイントが入ることを発見して嬉しくなった。当然無線LANは「点」だから、どこでも気兼ねなく使えるわけじゃないけれど、iPhoneを使っていると 少しずつ広がってるんだなあ ということを実感します。

_ [PC] Seagate死亡か?

Seagateといえば次々と老舗を合併して羽振りが良かったHDD専業メーカだった・・・のだが。コントローラが即死して二度とアクセスできなくなる問題を公式に認めてから奈落の底へ急降下中。 秋葉原では販売停止だそうで。

歴史は繰り返される。以前ウェスタンデジタルも 問題を起こした ことがあるの。ウェスタンはきちんとリコールをして 立ち直ったのだが、今回は例の金融危機の台風が吹き荒れてる最中 なので、Seagateは本当にやばいかもね。


2010-01-22 今週もやっとオワタ

_ [雑記] テレビみてたらフレッツのCMが

........ わかりにくい(笑) 。アンテナ代わり!と言っているだけスマップのCMよりはマシかなあ。どーもその「光ファイバーが直結するイメージ」を何とかしたほうがいいと思うが。

同軸見せたほうがいいんじゃね?まあどうでもいいけどね。

実家は1週間経ったけど何事もなく無事に受信できているようだ。親は今までYCVのアナログBSしか見れてなかったので、BSデジタルのチャンネルが増えて感動してるようだ。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)