«前の日(01-25) 最新 次の日(01-27)» 追記

ぱぱネット(仮)


2007-01-26 人生オワタ

_ ついにこの日が来てしまったか・・・

アイマスカイマスタ━━(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)━━!!!

キキキキキキィィィィタアアアアアアアアアアー!8b8え7あヴぉぃjf(げふぉげふぉ)

コンサートランキング

俺このゲームやったことないから、いまんとこ眺めてるだけだが、他人のコンサートを見られるのは楽しいな。

しかし。総合ランキングトップのファン数210万人ってなんなんだ(´Д`|||)激しく無理臭い。本当に日本全国のプロデューサと勝負せねばならんのか。

_ 他人のコーディネートを参考に・・・

これはひどいwwwwでも超高ランキングのプロデューサーwwww

見覚えのあるパーツだけど思い出せない

ちょwwwwそれワルキューレの冒険wwwwオールドゲーマーじゃないと知らないwww

この帽子は・・・

_ THE WRESTLE M@STER

言葉にできないwwwwwwwwwwwwwwwww


2008-01-26 なかなか良い買い物でした

_ ASUS EeePC届いた

クレジットカード支払いなのでマンションの宅配ボックスに 放り込まれていた。

すごくちんまい箱

EeePCに関しては PC Watch Hothotレビューをご覧ください。

_ お得だね

内容物は割と盛りだくさん。ASUSのキャンペーンで、 4GB SDHCカードが付属している上、 ソフマップの特典で1GB USBメモリが付属していた。 標準ではソフトケースと光学モバイルマウスが付属している。

4GBSD,本体,ACアダプター,バッテリ,リカバリCD,ソフトケース,光学マウス

これで49800円(消費税込み)だからお得感はかなり高い。 個別に見ると4000円弱くらいの値引きになるだろうか。

_ 内蔵4GB SSDはけっこう辛い

特にWindows Updateかけるといくらも残らないんだ。なので少しだけ 整理する。

  1. WINDOWSディレクトリの'$'で始まる修復用ファイルを全消し
  2. JUNKLaboの記事を見てWindowsファイル保護の完全停止後dllcacheディレクトリ消去
  3. WindowsコンポーネントからOutlookExpress,ペイントに至るまで使わないものは全て消去
  4. Cドライブにディスク圧縮の適用

これでだいたい1.3GBくらいにダイエットできる。 残り容量は2.7GB。そこからAVGなどのウイルスソフトやFirefox, GIMP, OpenOfficeなどの俺的定番ソフトをインストールして残り容量800MB。 厳しいね・・・・

_ 4GB SDHCが付属しているので・・・

デスクトップにインストールしたネトゲをSDカードに コピーして動かしてみた。

定番のMaster Of Epic

動くじゃねーか!
キャラ表示が相当遅れるので対人戦闘は無理そうだけど、20分くらい 動かしても落ちることはなかった。露天くらいなら出せそうだ。 ディスク容量が全てのネックだけど、2Dゲームなら 全く問題なく動くんじゃないだろうか。

_ ここまでメモリ増設していない

標準では内蔵512MBのみなんだけど、意外といけるもんだな。 しかし既に買ってしまったので2GB DDR2を増設する。

裏蓋開けにくい

蓋のネジの上にシールが貼ってあったけど、巧妙にはがさないように 外せた(笑)。日本の場合はメモリ増設しても保障切れないらしいから、 気にしなくてもいいんだけどね。

_ 性能

CPUの周波数自体はクマさんのインターリンクとどっこいどっこいだけど、 彼のCeleronはPentium4ベース、これはPentiumMベースなのでコアが 違う。多分性能比で2倍くらいある。さらにHDDの代わりにフラッシュ メモリにシステムが入っているので、体感は3倍以上ちう感じ。

ただ、他のレビューでは積極的に書いてない欠点を言うと、 内蔵ファンの音がけっこう気になる。たまたまそういう個体に 当たってしまっただけかもしれないけど。HDDがなく無音に できる可能性があるだけに、少し不満だ。

_ 総括

割り切ってインターネット端末として使うなら49800円のみ! それ以外の出費なしで無線LAN対応のモバイルノートパソコンが 買えるというのは、ある意味衝撃的ですよ。2台目以降の おもちゃとしては最適かと。5万円というと、 最近の高機能携帯本体の実質支払い額より低いのですから。

今はワンセグチューナーが欲しいです。


2009-01-26 くいもんだー!

_ [時事] 独Qimonda破産法適用

独メモリーチップ大手、キマンダが破産申請byロイター。 SDRAMはともかく、いわゆるプレミアムDRAM〜グラボとかの特殊DRAMはキマンダ製が多かったのでPCパーツにも影響でるかも。

AMDは31億ドルの赤字でアブダビ投資庁の支援分がなければ実質債務超過らしい。あの最強半導体メーカでさえインテルショックを引き起こして、年明けの株価暴落の引き金になってるしな。

ま、自分の予想通りと言えば予想通りだが、次は日本の半導体・家電メーカの淘汰が始まるんだろうなあ・・・

ああ、キマンダを「食いもんだ」と読んでたのは秘密です。

_ [時事] レコチョクで1.5倍速の「高速着うた」

レコチョクで1.5倍速の「高速着うた」配信by ケータイWatch。もうどうしてもいわせてくれ!

高速着うたってなんだよ(汗;)

着うたのサビだけ配信まではなんとなく理解できたけど、若者の音楽の楽しみ方ってのが、俺のような ロートルでは想像できない 領域に突入しているのを感じる。なにせ元の楽曲の情感はおろか テンポすら関係ない とくれば、いったい 音楽の何を楽しんでいるのだと。これではハイエンドオーディオはおろかCDオーディオですら売れるはずもないよな。 家で落ち着いて音楽を聴くというスタイルが消失しつつある。

もう、だめだ、暗くなってきた....

_ [ワンセグ野郎] PC-TV Hiwasa mini弱い!弱すぎるぅ!

通常の状態ではバリ5で受信できているワンセグ放送....

問題無し

そこでHUBハブを挟んでみる....

昨日買ってきた7ポートUSBハブ

映らない.....

映らない

.......

オワタ\(^o^)/

表示は「電波状態が不安定」だけど、単なる表示上の問題であって実際の電波状況とは関係がなく、 ドライバ初期化手順の問題 のようですね。 つまりPC-TV Hiwasa miniの初期化手順を真似してLinuxデバイスドライバを 書いても無駄 ということ。 現に、このUSBハブが挟まった条件で、俺のLinuxドライバではストリーム自体はとれてますから(たまに取りこぼすけどね)。 これでは 全く受信できなくなるWindows純正より性能が良い という話になってしまう。

しっかし...ここから先は 参考にするものがないので暗中模索 ですな...先が思いやられる。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)