«前の日(02-22) 最新 次の日(02-24)» 追記

ぱぱネット(仮)


2007-02-23 DDOS攻撃ですか

_ ニコニコ動画が見れないよー!

しかしDDOS攻撃かー。というかニコニコがドワンゴ関係だと初めて知ったわw

_ 次の興味

結局、コピーワンス解除はダメなことがわかって萎え中。外部からの観察でチップ内の振る舞いを追うのは限界があるっす。なにか技術者魂を熱くするような新ネタはないものか。

仕事しろよというのは禁句でお願いしまっす。業務では「いまさら要求仕様書の書き方」とか読まされてモナー、という感じの今日この頃です。新手のパソナルームだろうかこれ。


2008-02-23 毒素に充たされてるのは主に俺の心

_ 身体の方はメタボ

昔は午後出張したらそのまま不帰にしてたんだけどねえ・・・。 飯も食わせないでそのまま23時残業とかどうなのよ?!主に人権的に。 夕食抜いている分、コーヒー飲んだり間食したりロクなものを食っていなかった。

そこで大根めし。

粗食じゃないよデトックスだよ

先週買ったまま忘れていて冷蔵庫の中で凍み大根と化していた物体をサルベージ。200gほどみじん切りにして、米1.5カップ、しょうゆ大さじ1、酒大さじ2、そして忘れてはいけない OFJの基本だし(かつお)を1袋。 水は通常量で。大根が葉っぱ付きなら刻んで入れると尚よろし。

和風インスタントだしはいろいろなものを使ったけど、OFJのが最高です。 正直言うと、化学調味料が全く入ってないから味は薄い。 某化学物質メーカーの和風ダシばかり使ってる人は良さが わからないかもしれない。 しかし、自分でこぶ引き出したり、鰹節から出汁とってる人には 太鼓判でお薦めします。本物の味です。

カロリーは茶碗1杯160g当たり190KCalほどですな。 通常のご飯より30%減ということでダイエット向きでもあります。 まあ・・・大根のみじん切り面倒なんだけどね。


2009-02-23 コネタばかりです

_ [iPhone] MoloPix

いろいろ出てきた連写系アプリ。 MoloPixちうのが無料なのでインストールしてみた。

グローバル対応な初期画面w ぱらぱら漫画的

といっても、iPhoneのプアカメラに連写機能があるわけじゃないから、単位時間当たりに転送できるデータ量には限りがある。当然一コマ一コマは小さいわけね。ただこのアプリはシャッターを数枚切る際に Auto/Manualが選べる ことと、起動時に分割数を嫌というくらいわかりやすい方法で選べる・・・というのが特徴なのかなと。

ただ、これも1回だけ撮影後にハングしましたわ。 DELORICAMも結構頻繁にハングするので、メモリ転送周辺でシビアなことをやってるアプリは落ちやすいのかな・・・

しかし最近は突然ハングしても全く動じない アポーに飼いならされている自分に戦慄 するのでちゅ・・・

_ 鼻づまりに効く!? ドワンゴが花粉症対策の着信音

鼻づまりに効く!? ドワンゴが花粉症対策の着信音えええええ?!

_ 餃子の王将

実は1度も入ったことないんだが・・・苦学生支援とか泣かせるな。 マクドナルド的店舗統一と真逆をいくんだな。

_ 液晶値崩れしているな

19インチワイド液晶が特価で1万円割れに、個数限定で翌日完売 。俺はE2200HDで満足でし。


2010-02-23 Twitterで遊ぶ

_ [開発][Linux] Twitter Streaming API

Twitter Hits 50 Million Tweets Per Dayという記事がありました。 一日五千万件、毎秒600件...という規模が多いか少ないか判別つかないけど、 多分べらぼうに多いんでしょう。

ちょっと興味が出てきたので調べてみると Streaming APIという のが一般に公開されており、 ストリーミングのようにどんどん取得できるようです。 間引きされたサンプルでよいなら... という制限はついていますが、一般人でも アカウントがあれば使える模様。

_ [開発][Linux] twitstream.pl

じゃあやってみよー。

ストリーミングなので「条件指定してPOSTしてレスポンスとして結果」という通常のHTTPリクエストとは 異なり、持続セッションが必要です。PerlだとPOEとかいろいろこの手のフレームワークが 多数存在するのですが....@OMAKASE先生がAnyEvent::Twitter::Streamを紹介していたので、ありがたくマルパクすること にしました。

twitstream.plをダウンロード。 展開したらファイル名をtwitstream.plに変更して、

my $user = '****your_account****';
my $pass = '****your_password****';
my $tz = 'Asia/Tokyo';

この部分を自分のアカウントに変更してあげてください。 実行結果はこんな感じ。あんまり大量には流れてこないようですが眺めているだけでも楽しいです。

実行結果

_ [雑記] 何かに似てると思ったら....

アマチュア無線のメインチャンネル をワッチしてるみたいな、そんな雰囲気。あれは、思えば携帯電話やインターネットを何十年も先取りしたような趣味でしたな(え?まだ続いてる?)。

まあおっさんの昔話なのでやめますが....


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)