«前の日(02-25) 最新 次の日(02-27)» 追記

ぱぱネット(仮)


2008-02-26 寒いのに出張

_ Wi-fine

出張は辛い。たまになら気分転換になるんだが、こう毎週毎週だと辛いわ。 今日はまた寒さがぶり返した上、朝方雨まで降ってて精神パワーゼロ。

一仕事終えて、帰りの駅で何の気なしにアドエスの無線LANをONにしてみる。 ボロボロ基地局が見つかる。その中で見慣れないSSIDが・・・ Wifine

どうもNTT-BPがやってる駅を中心とした無線LANネットワークらしい。 このサービスだけは無料で路線情報などを発信するようだ。 まあ大した情報がないわけですが・・・時刻表見られるのはいいけど、 どうせなら「駅に着く前に」みたいものだ(笑)

京急青○横○にて

_ イーモバイル

東京大阪等の大都市限定の高速無線ブロードバンドのイーモバイル。 ついに音声端末を発表!なんと基本料金がゼロ!使った分だけチャージ!・・・・ ってご加入アシストにねん1000円/月ってなんだよ(笑)

まあソフトバンクがホワイトプラン基本料980円をやった手前、 それよりインパクトがある発表は基本料無料しかないんだけど。 加入しないと端末代が2〜3倍になる「オプション料金」で帳尻合わせ ということですね。

うまい話はなかりけり。ただ、俺は今のウィルコムの遅さにイライラ している人間の一人ではある。アドエスの同等品がイーモバイルから 音声共用端末として発売されたら、乗り換えるかも。

_ 今日は少し早く帰れた

六宝菜

豚肉を炒めて、にんじん1/2本、キャベツ1/4、きゅうり1本、長ネギ1/2、しめじ1/2パックの順に投入。焦げ易いなら少し水を(野菜から水出るけどね)。 ユウキ食品のガラスープを大1くらい投入。火を止めて片栗粉でとろみをつけてできあがり。

計算上は一皿食っても300KCal未満。まあ夕飯としては妥当だと思われます。 しかし、からし:酢:しょうゆのタレで食ってたらうますぎて ご飯おかわりしてしまったonz太る


2009-02-26 記録するのはオモシロス

_ [Linux] どうも寒いと思ったら....

徐々に....

最近関東は雨続きで気温以上に寒くてたまらないのだが...。 muninで監視している、 サーバのHDD温度グラフの週単位をみたら、 確実に下がってて 吹いた。 ほんの2,3度の幅だけどね。尚、貧乏ぱ家では 暖房 という文明の利器が活用されることはありまちぇん。 ある意味サーバ自体が暖房(略

_ [Linux] Apacheログ解析Visitors

ぱぱネットのApacheログ解析には、Visitorsを採用している。 従来のAwffullも使っているけど、Awffullの方はマクロ的な総転送量等の把握、 Visitorsでは毎日直近のaccess.logを解析することでミクロ的な動向把握に使っている。

あまり参考に...

本当は上のようなGraphvizによる動向把握をしたかったのだが 直帰率79%(T_T) という、この日記サイトでは あまり意味がなかったようだ(リンクが連鎖しない).....ただ、腰痛ネタを書き出してからtoga氏のサイトへ分流する 確率が高まったのはわかる(笑)。

時間帯マップ

Visitorsの世間的な特徴は とにかく爆速な解析 に尽きるわけだが、 個人的には出力された 解析ページ自体が軽い ことが一番のメリットだろうか。上の週単位時間帯マップ、 どうみてもPerl::GD.pmか何かで出力したように見えるが なんとテーブルとCSSで出力されてる のだ。 解析結果の保存も、HTMLファイル1つと上のGraphviz1つだけ保存しておけばいいというのは分かりやすい。

鉄分...

もちろんグーグル解析も標準装備。検索単語ランキングも最初に検索された単語も出てくる。

鉄分多すぎだろJK

ということがわかる(笑)


2011-02-26 あまりに忙しくて

_ [雑記] 何日かもわからなくなってきた

ネタなんてあるわけがない。こんなの絶対おかしいよ。俺ってほんとう、バカ。の3本立てでお送りします!(意味不明)

いや本当にネタがないんだよね。仕事の話するわけにはいかないし。でも、ほぼ1人でやってた仕事が、某ニュースサイトに載った....しかしけっこう有名なサイトでも、1000人UUくらいの反響しかなかったので意気消沈している。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)