«前の日(02-26) 最新 次の日(02-28)» 追記

ぱぱネット(仮)


2009-02-27 アニメ消化中

_ [アニメ] 空を見上げる少女の瞳に映る世界6話「信じること」

ストーリーは 大風呂敷 広げ過ぎて大丈夫かにょ?という感じの 「空上げ」ですが・・・・

ちょっと今回のスクリーンショットみてくださいよ。

壊れた観覧車 天上界の人々 ムントの仲間たちの空中戦

久々に美術の”仕事”を見た!

という感想です。この世界観は素晴らしい。動画も、CGを効果的に使ってて枚数削減してはいるものの、大変良く動きます。

しかし 天下の京アニ なのに全然話題にならないのぅ・・・ 俺は「らき☆すた」なんて、アニメとしては全然評価してないのだが・・・あっちのほうが盛り上がった。予備知識無く身近に共感が得られる方が、難解な題材より儲かるんだろうか・・・

マア、実は「少女が運命に立ち向かう話」なのでプロット自体は単純なのですが。最初のウジウジっぷりが嘘のように、自分が行動しなきゃ地上の友達を守れない!ってな主人公のモチベーションに関わる重要回でした。まあ、それで渡った天上界が、複数勢力群雄割拠のとんでもない世界だったりするのですが・・・・

DVD予約するかどうか検討中。すごいよマサルさん以来だな・・・

空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD](木上益治)

_ 夜はくるまや

仕事を終えて会社の駐車場へ向かう。雨が刺すように冷たい。 どうも昼間は雪もパラついていたようだ。

とんこつ

何かもう「おなかが寂しく」なってしまったので、帰宅途中の国道にある「くるまや」で、豚骨ラーメンと餃子を注文。 「くぅぅこれですよコレ」 とても温まる。カロリーオーバーだけど(笑)


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)