«前の日(03-15) 最新 次の日(03-17)» 追記

ぱぱネット(仮)


2008-03-16 土日はスキーでした

_ まあ言いたいことはいろいろある

バス乗り遅れXパート1。いつまで仲間に引率の先生やらす気だ?マジ迷惑。

これが格差社会か!嘆きの塔にこだまする夕食バイキングの悲劇。

カロリーたったの800KCalか・・・カロリースカウター地獄。

本館の風呂が壊れていて大露天風呂に入れてラッキー。

大人の階段のーぼるー♪君はまだーシンデレラさー!

食べ過ぎX。朝飯バイキング自重。

バス乗り遅れXパート2。社会人に必要なのは確認だ!

個人株価上昇とか下降について。

この列車、洗ってない常磐線の臭いがするんだよ!

_ 個人的メモ

1週間前との比較。

  • 体重: 69.35Kg→69.3Kg
  • 体脂肪: 26.1%→24.1%
  • 筋肉量: 48.55Kg→49.9Kg

2009-03-16 野球とか興味ないんだけどな

_ [テレビ] 日本キューバ下す

ふとテレビ見たら 勝ってるしwww 160km/h投げるキューバの強肩ピッチャーが乱調だったらしいんだが・・・それでも勝ったのは素直に喜びたい。

でもどうなんだろうな。俺は野球を全く見ないしひいきチームもないんだが、ファーボール出しまくりでも剛速球or打率低くてもホームランバッターだらけ、という方が見てる方は楽しいんじゃないか?・・・日本の野球は完成されてるけどコジンマリしてる印象があるわけよ、素人から見ると。怪物松坂ファーボールゼロ、そこへ抑え3人継投(2人だっけ?)とか鉄板過ぎてつまんない(←むろん勝ったから言えることだろうが)。

_ クマさんが買ったフライパン

昨日クマさんが買ったフライパンに蓋がなかったので近所のホームセンターへ探しにいった・・・

横一列全部

ふはははh圧倒的じゃないか我が軍は!(劇違)

あ、蓋はめでたく買えました。来週届けます。あ、撮影はMoloPixって言うiPhoneアプリです。


2010-03-16 SheevaPlug来た

_ [開発][Linux] SheevaPlugが届いた

New IT UKに注文していたSheevaPlug開発キットが届いた。 Paypal経由で3月5日に注文して3月13日には地元の郵便局まで届いていたのだが、 俺がポストに投函された不在届けを全く見ず放置 されていたのだ(^_^;;;ヒドス....

国際郵便かな

お値段送料込みで146GBP、およそ19918円。日本で販売されている 玄柴と比較すると 遥かに高いですが....

        __  __                      _ _
        |  \/  | __ _ _ ____   _____| | |
        | |\/| |/ _` | '__\ \ / / _ \ | |
        | |  | | (_| | |   \ V /  __/ | |
        |_|  |_|\__,_|_|    \_/ \___|_|_|
 _   _     ____              _
| | | |   | __ )  ___   ___ | |_
| | | |___|  _ \ / _ \ / _ \| __|
| |_| |___| |_) | (_) | (_) | |_
 \___/    |____/ \___/ \___/ \__|
 ** MARVELL BOARD: SHEEVA PLUG LE
U-Boot 1.1.4 (Jul 14 2009 - 06:46:57) Marvell version: 3.4.16
U-Boot code: 00600000 -> 0067FFF0  BSS: -> 006CF120
(省略)
 ## Booting image at 00800000 ...
   Image Name:   Linux-2.6.32.7
   Created:      2010-02-10  21:21:03 UTC
   Image Type:   ARM Linux Kernel Image (uncompressed)
   Data Size:    2822164 Bytes =  2.7 MB
   Load Address: 00008000
   Entry Point:  00008000
   Verifying Checksum ... OK
OK
Starting kernel ...
(省略)
Debian GNU/Linux squeeze/sid debian ttyS0
debian login:

Debian Squeezeキター!━━━━(゜∀゜)━━━━!

(ブートログはこちら)

そう!! newIT UKのeSata Sheeva MultiはDebian6.0を選べる のだ!! Debian入りのSDHCカードからブートするようにu-bootも設定済み。とっても楽ちんです。 「イメージの作成くらい自分でやれよ...」という話もあるが、ちょっと遊ぶだけだからこれはうれしい。

でも何に使うかは決めてない....(´ー`)


2011-03-16 計画停電でサーバ運用が難しい

_ [Linux][開発] Debian(Squeeze)のawffullのグラフで日本語が出ない

とーってもピンポイントなメモ。awffullってのは昔から使われているApacheのログ解析ソフト。

このDebianのメンテナにはCJK圏の人がいないらしく、testingの頃からリリースに至るまでフォントのパスがおかしくて、しかも再コンパイルしないと変更不可。なのでフォントの位置をシンボリックリンクで合わせてしまおう、というお話。

# mkdir -p /usr/share/fonts/bitstream-vera
# cd /usr/share/fonts/bitstream-vera
# ln -s /usr/share/fonts/truetype/unifont/unifont.ttf Vera.ttf
# ln -s /usr/share/fonts/truetype/unifont/unifont.ttf VeraBd.ttf

以上。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)