«前の日(04-29) 最新 次の日(05-01)» 追記

ぱぱネット(仮)


2007-04-30

_ だーめーだー・・・

HDDの温度がさがらない。過去に確立した静音のポリシーを護るべきだった!

  1. 前面下部吸気
  2. 吸気があたるようにHDD配置
  3. 12cmファン搭載電源で背面上部から排気
  4. 他の穴という穴は目貼り

これが勝利の鍵だ!

しかし、PCショップ行っても全体がメッシュで出来てて如何にも冷えそうなのに前面吸気穴があいてないとか、側面巨大パッシブダクトがあるとか良くわからないケースが多い。PCケースなんて板金できりゃ作れるから、ロクでもない奴らが作ってるんだろうなあ(偏見)

PCケースは正圧に、などとほざいてる奴らも何もわかってないね(偉そう)。業務用ユーロラックで正圧構造なんて一つも無いよ。冷えないし、エネルギー効率悪いから。負圧をうまく利用して、全体の空流設計をしなければならないのだ。

すまん、しょせんチラシの裏だ!

_ というわけで対策対策

手近にあったガムテープと両面テープを使って、隙間という隙間を埋めまくる。写真にない側面板のパッシブダクトも埋めた。いらないっちゅーねんこんなもの。 でもHDD吸気口だけは残す

HDD吸気口だけは残すのがミソ。空流は、前面上部から吸い込んで背面上部という、理想とは程遠いものだが仕方がない。俺がこのケース設計するのなら、全長が長くなっても、ドライブベイとUSB差込口は逆レイアウトにするがね・・・。

_ 実験結果

温度下がった!

温度下がった!予想通りCPUがひどいことになっているが、これでも許容範囲内である。よっしゃああああああああ・・・ってなんて不毛な休日?onz


2008-04-30 さすがに飽きてきた

_ ぶっ続けでゲームをやり続け

さすがに飽きてきました。完全引きこもり超絶ニート。

_ 牛肉のXO醤炒め

牛肉切り落とし200g, 水煮たけのこ, ピーマン小2個を細切りにして、アスパラは食べやすい大きさに、しょうゆ小さじ1, XO醤小さじ1, 酒小さじ1, 砂糖少しで炒めたもの。つけあわせはレタス。本当はもっといい牛肉使いたいけど高い(T_T)。カロリーは今までで最高の620KCalですな。切り落とし脂身多いから高いんだ・・・。まあ2回に分けて食うけどさ。

牛肉のXO醤炒め

_ ネトゲー内ファッション

・・・。しばらくこのゲームから離れてたけど、課金装備含めてすさまじいことになってるわけで。とりあえず白系の人たちを(本人無断で)抜き出してみた。もう世界観とかそういうレヴェルじゃねーぞ! 画像の説明画像の説明この人だけ知り合い。でも最近はFEばっかりらしい。


2009-04-30 別に非国民でもいいよもう

_ やってきましたみなとみらい

ランドマーク側

_ でも入らなかった開国博Y150

レンガ街の隣、更地だったはず・・・

だって ベイサイドエリアのみで2400円 とか言いやがるからさ・・・そこまでして 巨大蜘蛛 を見るほど愚かではない。しかしちょっと見たい・・・そんな揺れる乙女心。

_ 適当に散策

少し離れると誰もいない日本丸

_ 良く案内を見たら

9月までやってるらしいから焦って見ることもないな。

_ [漫画] 涼宮ハルヒの憂鬱

いまさらコミックスで「消失」を読む俺。

涼宮ハルヒの憂鬱 (7) (角川コミックス・エース 115-9)(谷川 流/ツガノ ガク)
涼宮ハルヒの憂鬱 (8) (角川コミックス・エース 115-10)(ツガノ ガク/谷川 流)

単純にデキが悪い、絵が良く変わる、キョンすらまともにかけないのか!と原作房にいわれ続けているツガノガクですが。それでも

消失のすごさは伝わった〜

これがアニメ2期が切望されてた主原因の一つか!!という感想。 京アニ絵でこれやられたらオタクの何人かは絶命するであろう。 主に長門の笑顔で。

でも2期だと消失はやらないような気がする(笑)。最後の最後までひっぱりそうだな。角川はこれであと20年は食うつもりだぜ。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2001年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)