«前の日(07-07) 最新 次の日(07-09)» 追記

ぱぱネット(仮)


2007-07-08 車欲しい3

_ わざわざ戸塚まで逝ってきました

ダイハツのページから試乗車店舗検索できるんだけど、あえなく私の住んでる近くには無く。ソニカに乗るためだけに戸塚の踊場まで逝ってきました。

ちょっと調べて驚いたのは、あんなに沢山あるダイハツのお店の大半が、いわゆる有限会社などの地元の店がやってるサブディーラだということ。神奈川ダイハツ販売の直営店は多くはないのだった。

_ せっかく戸塚にきたんだからラケルだ!

”はうン”メンバーの日記でもたびたび出現する、 人気のオムライス店ラケルですが、本店はもちろんフランチャイズも行ったことがありませんでした。戸塚の駅ビルに入ってるらしいので、朝飯も食ってないことだし、一発いれてみようと。

店に入った途端、人気の一端をかいまみましたよ! こ、このエプロンは・・・ (*゜∀゜)=3 ムッハー(いや冗談ですよ?)

おこげオムライスにハンバーグ

オムライスは柔らかくておいしかったけど、チキンライスじゃなかった('A`)痛恨のメニュー選択ミス。しかしハンバーグはおいしかった。あと、今までサラダに乗ってるクルトン(?)が美味しいと思ったことは一度もなかったけど、しっかり小麦の香りがしてうまかったなあ。なんだろうこれ・・・

_ はらいっぱいでソニカ試乗

腹いっぱいであんまりやる気がなくなったところで、ダイハツ戸塚泉店へ。 CVT体験会!とか言う割には店内にはお客もなく閑散とした雰囲気。夏枯れ?コペンが壊れて修理に来ていたオーナーはいたけど。

まあその分じっくりと見られるというわけで、主にターボ車(ミラカスタムRS、ソニカRSLimited)を見て来て触って富士通のお店! すぐ営業さんが来て「乗ってみませんか?」というのでソニカ RSlimitedに試乗する。

CVTいいな!マジで!

車重はVIVIOより100kg増しなのに、低速からトルクがモリモリでてくる。エンジンKF-DETの味付けかどうかはわからないが、この滑らかさはCVTのせいだと思う。スバルの古いCVTは、ちょっと出始めもたる感があって、ついベタ踏みしてしまっていたのだが、ダイハツ新型CVTは良くできているという感じ。

一挙に欲しくなったのだが、地元のダイハツサブディーラでとった見積もりは値引きが渋くて、ましてやここ戸塚店は直営だから全く期待していなかったんだけど・・・

一番下の廉価グレードで13万円引き?!(@_@;

なんだ?何が起きたダイハツ。既にスズキからラパンMODEの見積もりをもらっていたから思わず禁句の「安いな!」を言ってしまった。まあ、確かに店頭渡し標準付属品(バイザーやマットね)を省かなかったり、スキーキャリアやリアラゲッジシートという値引き効きそうなオプションつけてはいるけれど。安いわ。

その後、スズキにこの見積もり見せたら”ごめんそれ無理”と言うので、スズキ車を買うのは辞めました(^^; 正直これ以上交渉しても無駄なので。同じ装備になるように比較しても、だいたい9万円の差がありますから。

ラパンのデザインに、そこまでのプレミアムがあるとは思えないんだよね。塗装弱そうだし。


2008-07-08 金がかかるなあ

_ iPhone開発環境

遅ればせながらiPhoneSDKを入手したものの。

10.5じゃないとダメ

iPhoneアプリの開発には最新Mac OS Xが必要と....ま、冷静に考えればそりゃそうだよなあ.... いっそ自宅にもiMacの最新モデルとか買うか!!!なんだこの散財スパイラル /(^o^)\

というか、iPhone入手できてから考えるべきか。


2012-07-08 最後までダメだったか

_ [雑記][旅行] 札幌プリンスにて

あー...最後まで曇りかあ。本当に天気には祟られたなあ。

曇り

札幌プリンス、朝食チケットをもらっていったのでバイキング.... と思ったら、なんかショボい喫茶店みたいなところに回されて、こんな食事だったノ-_-)ノ ⌒┻┻ いくらなんでもこりゃねーだろ...

_ [雑記][旅行] 中国人、ロシア人、etc....

なんなのこの集団 どうも北大で学会でもあったらしくて、国際色豊か。特に中国人声がでかくて不快。インテリでも声は大きいんだな中国人は.....

だめだ。一度イライラするとずーっとイライラしてしまうな。プリンスのタワー内部はかっこいいんだけどねえ。もう二度と泊まることはないであろう(今回こればっかりや)

エレベータかっこいい

_ [雑記][旅行] スープカレーhirihiri大通り店

おなかすいた(・ω・`)....

本当は金曜日に会うはずだったフォロワーさん夫妻と待ち合わせて、 スープカレーhirihiriへ向かう。札幌の地下道はマジダンジョンで焦る(笑)

hirihiriのスープカレー

いやー初対面は緊張するね本当に。しかし彼の人はさっそく馴染んでいた!このコミュニケーション能力を見習いたい。そしてフォロワーさんが想像よりずっと若いことを思い知るのであった。俺の年齢言ったらビビられた(;´∀`)デスよね...はぁ....若返りたい

今度北海道に行ったら、札幌在住のhauNメンに会いたいものだ。こっちはたぶん全員おっさんだから安心!(誰も俺なんぞにあいたかねーよ)

_ [雑記][旅行] 大通りから地上を歩く

せっかくだから時計塔でも見ましょうということになったので、フォロワーさんに案内してもらって大通り公園を横目にみて札幌時計台へ向かう。

大通り公園

時計台前でフォロワー夫妻をパシャ。こっちもとってもらった。

時計台

ふと後ろを振り返ると....

あ?マリオ

\マリオだ!/

「ほんとだ!マリオだ!」 「wwwwルイージはいないのか?!」 「何が起きたし!www」

通りがかりのおじさんがガン見してるのがおかしくて、また笑ってしまった。久々に心の底から笑った気がする。

_ [雑記][旅行] 帰路

札幌から快速エアポート→新千歳→ANAのコンボにより、あっという間に羽田に着いてしまった。

翼

そして、やっぱり羽田についたら脱力してしまった。日常に帰ってきてしまった虚無感と言おうか。もう明日からまた会社なのかーという絶望。

今回はなかなか酷い目にあったけど、北海道はやっぱいいところだね。 また行きたいと思います。お金貯めてw


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)