«前の日(07-13) 最新 次の日(07-15)» 追記

ぱぱネット(仮)


2007-07-14 車欲しい3

_ そしてふりだしにもどる

・・・・ソニカ8月マイナーチェンジってマジかよー('A`)買えないじゃんか。

外は大雨だし今日は一日ふて腐れていました。車もないのでマンソンに閉じ込められています。飯を買いにいく気力もありません。

_ それとは全く関係なくメモ

トイレの「キンモクセイの香り」が衰退した理由。匂いって人間の原始的な部分に訴えかけるから刷り込み強いんだろうなあ。

Seismic Monitor。 地震をリアルタイム表示するやつ。こう見るとインドとか中国とかずるいなあ・・・まあ火山のないところに地震が起きないのは道理かもしれんが。

日本の不動産なんてものすごい地政学的リスクに曝されてるよな。買うもんじゃネイ('A`)


2008-07-14 買った早々オワタ

_ 圏外

iPhone買えたはいいが....会社の自席でも東西のトイレでも圏外だった....。 南側の窓際でようやく受かる程度。 見せびらかしていた後輩に「ほらiPhoneは電波弱いんだよー」って話題を振ったら、 今さらなにいってんすかww俺散々つながらないって言ってるでしょwww って....君ソフトバンクだったねそういや。

マジで?onz

サーバープッシュがiPhone最大の特徴だって力説してた俺だが、何もかもふっ飛んだ罠。 SMSさえ届かないんじゃANSどころじゃあない。元々会社の常駐率が高い俺なのに、 会社で使えなくてどうするよと。

_ 昨日の夜

友達との定例会で鶴見で飲んでいたんだ。酒の肴はもちろんiPhone。

確かに、1Fの居酒屋の真ん中らへんの座敷で、俺もともりん先生も圏外、エイザ氏のイモバも圏外、 クマさんのドコモだけ受かってた。でも、駅前のミスドの2Fの壁際に座ったときは、 ときどき反応は鈍くなるもののYoutubeの観賞くらいはできていたんだ。 俺が電車で移動しているときも終始使えていた。だからこんなに悪いとは思わなかったんだYO!

_ この世には神も仏もおらんのか...

いるかもしれないけど、少なくとも俺には貧乏神しかついていない罠。

マジ8万も払ってゴミすかこれ...。速度は遅いけど俺の生活行動エリアに関しては ウィルコムの方がずっとマシ。1本化もできそうにないし困ったなあ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_  [ところがですねえ...有料になった今でも 「法人」は未だに不可みたいなんですよ...。 少なくとも「ホームアンテナ」..]

_ あべきち [そうなんですか。お役に立てず残念です。 確かに電波のつかみわるいですからねiPhone 私は、機種変でメイン携帯にし..]

_ あべきち [あとは MySoftbankの3Gエリア改善要望フォームでお願いするぐらいでしょうか。一応調査にはきてくれるようです..]


2012-07-14 とにかく忙しいったら

_ [雑記] 三島に行ってきました

北海道旅行の疲労も抜け切らぬまま1週間。今度は三島へ向かいました。

_ [雑記] 三嶋大社

三島は何度か来たことある(後述)が、実は三嶋大社行くのは初めて。 駅からとぼとぼ歩くがけっこう遠かった。しかしある一角がふと.... 不思議な雰囲気に包まれ....

なんか左側からスピリチュアルパワーを感じるww

表に回ると三島大社でした。

三嶋大社

さすがに日本三大大社(諸説あるらしいが)の一つだけあって、その厳かなこと.......池にはさりげなく亀がいたりとか。

亀がいる立派だなあ
矢田部盛治

_ [雑記] お迎え

太陽こそ燦々と照ってはいないものの、そこそこ暑い。このジリジリした気候何か想い出があったような.... ウッ!頭が!

彼の人とは三島大社で合流。宝物館で四季のビデオを見つつ、涼をとる。 ビデオを見ている間、電話がかかってくるが速攻ブッチする彼の人。 誰と聞くと.... 彼の人:「迎えにくるおじさん」 俺:「出てあげてよ?!失礼だよ?!」 という恐怖の会話ががが!そうまでして涼みたかったのか....俺の印象悪くなっちゃうじゃんよー...

電話かけても悠然としている彼の人はお土産もの屋に寄って、 店員さんと(昔飾ってあったらしい)巨大煎餅の話に花を咲かせてた。 マジ余裕しゃくしゃく。

大社の正門前で待っているとBMWでお迎えに来てくれた。 ここで彼の人のおじさんおばさんと齢90のおばあちゃんにご対面。 めちゃくちゃ緊張する俺をよそに、楽しく談笑を始める彼の人。 そして俺も初対面とか全く関係なく普通にいじられていた。

来てみて直ちに理解したのだが....彼の人の気さくな人柄は、三島の人たちによって形作られたのではないかという感慨に至る。

_ [雑記] お墓参り

まずは、おじいちゃんのお墓参り。小高い山の上の日当りの良いお寺さんでした。なむなむ....(ー人ー)

_ [雑記] 姫沙羅でウナギ

道中に叔父さんが「飯どこへ行くかー」と言ったところで彼の人が間髪入れず 「姫沙羅!姫沙羅がいいな!」 と連呼する。後に聞くと、どうもご夫妻は微妙〜に味音痴らしく(笑)以前美味いと連れてってもらった店がことごとくはずれで、今回はこちらからそれとなく指定する戦法に出たそうな。

うな重ふかふか

てなわけで、伊豆の名店「姫沙羅」にて上うな重。実は今年の初うなぎである。普通に美味くてガッついてしまった、恥ずかしい。彼の人は「ひつまぶし」を頼んでいて飽きたところでお茶漬けにして食べていた。

ひつまぶし

おばあちゃんもご飯少なめの御膳をたいらげていた。善きかな。

_ [雑記] ご夫妻のお店でお茶をいただく

ご夫妻は地元で美容室を営んでおり、そこのお店にお邪魔してお茶などをいただく。お店の看板娘がお出迎え。

店の看板娘

店の裏手には、けっこうな水量の小川が流れており、鯉などに餌をやったりしました。お庭には所狭しと植物と水槽があって、なかなか悠々自適の生活って感じでいいなあ。しかし....とにかくヤブ蚊がすごくて、払い回っていたら写真をとるの忘れました。すみません>彼の人。

_ [雑記] 旅行の終わり

売店でビールと「うなぎボーン」を買って踊り子車内で乾杯。車での旅行も良いもんだが、電車はコレができるから嬉しいよね。しかし、早起きしたのと慣れない人に会ったストレス(.....ひきこもりニートだから仕方ない)で開始10分で轟沈ZZZzzzz....

ボーン

三島は案外近いもんだなーという印象。

踊り子

実は、叔父の家が伊豆箱根鉄道の大仁って駅にあって、子供の頃は 毎夏”別荘”に”避暑”に行っていたのだ! うはwwwセレブwwww

......もちろん移動は東海道。スーパービュー踊り子などは俺の子供の頃は 当然存在せず、 ごとごと普通列車で揺られて、三島で伊豆箱根鉄道に乗り換え。子供の頃は、戸塚より南には滅多に行かなかったので、三島は一大冒険地というイメージであった。ケツっぺた痛くなったのを覚えている。

また、当然ながら”別荘”とは名ばかりの曾祖父の空きボロ家であり、風呂場にゴキブリが歩いてるような家に寝泊まりしていた。さらに避暑でさえも名ばかりであり(横浜よりも空気が綺麗なのか)ジリジリと肌を焼く 強い日差し だけを鮮烈に覚えている。

しかし、小学校高学年の頃、叔父が亡くなり、大仁とは次第に疎遠に。残された嫁は自衛隊の相当偉い人と再婚して細やかなセレブになったときく。というわけで、俺にとって三島とは「とにかく遠い、暑い」という過酷なイメージだけが残されたのであった。

「完」


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)