«前の日記(2008-07-13) 最新 次の日記(2008-07-15)» 編集

ぱぱネット(仮)


2008-07-14 買った早々オワタ [長年日記]

_ 圏外

iPhone買えたはいいが....会社の自席でも東西のトイレでも圏外だった....。 南側の窓際でようやく受かる程度。 見せびらかしていた後輩に「ほらiPhoneは電波弱いんだよー」って話題を振ったら、 今さらなにいってんすかww俺散々つながらないって言ってるでしょwww って....君ソフトバンクだったねそういや。

マジで?onz

サーバープッシュがiPhone最大の特徴だって力説してた俺だが、何もかもふっ飛んだ罠。 SMSさえ届かないんじゃANSどころじゃあない。元々会社の常駐率が高い俺なのに、 会社で使えなくてどうするよと。

_ 昨日の夜

友達との定例会で鶴見で飲んでいたんだ。酒の肴はもちろんiPhone。

確かに、1Fの居酒屋の真ん中らへんの座敷で、俺もともりん先生も圏外、エイザ氏のイモバも圏外、 クマさんのドコモだけ受かってた。でも、駅前のミスドの2Fの壁際に座ったときは、 ときどき反応は鈍くなるもののYoutubeの観賞くらいはできていたんだ。 俺が電車で移動しているときも終始使えていた。だからこんなに悪いとは思わなかったんだYO!

_ この世には神も仏もおらんのか...

いるかもしれないけど、少なくとも俺には貧乏神しかついていない罠。

マジ8万も払ってゴミすかこれ...。速度は遅いけど俺の生活行動エリアに関しては ウィルコムの方がずっとマシ。1本化もできそうにないし困ったなあ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ すら2 (2008-07-14 17:05)

会社にWi-Fi無いんですかい?若しくは勝手にWi-Fi環境をごほごほ

_ (2008-07-14 20:29)

Wi-Fiは情報漏えい事件を起こしてから禁止です(^^;<br><br>社内回線を使うと、全部プロキシ経由なので、<br>仕事中にいろいろ遊べないじゃないですか(^^;;;<br><br>というか、これは素直に仕事しろということなんだろう。<br>当たり前といえば当たり前だが・・・

_ あべきち (2008-07-15 08:43)

ホームアンテナたててもらうとか<br>まえはだだだった。少しはましになるまず

_ (2008-07-15 09:49)

ところがですねえ...有料になった今でも<br>「法人」は未だに不可みたいなんですよ...。<br>少なくとも「ホームアンテナ」は、<br>不特定多数の人間が出入りする場所はダメみたいです...。

_ あべきち (2008-07-15 17:50)

そうなんですか。お役に立てず残念です。<br>確かに電波のつかみわるいですからねiPhone<br>私は、機種変でメイン携帯にしちゃったので、<br>これは使いづらい。ムムムムって感じです。

_ あべきち (2008-07-15 17:53)

あとは<br>MySoftbankの3Gエリア改善要望フォームでお願いするぐらいでしょうか。一応調査にはきてくれるようですが。softbankだからなー対応遅そうです。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2008年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)