«前の日記(2008-07-22) 最新 次の日記(2008-07-26)» 編集

ぱぱネット(仮)


2008-07-24 iPhoneの電池持ち [長年日記]

_ 正直かなり早い

もちろん仕事中ずっとWebやっているわけもなく。 利用時間はGoogle Mailもろもろ合わせて30分程度。 それでも夕方には電池残量が心もとない。

一方で、自転車で遠出して3時間くらいiPodモードでぶっ続けで聴いてても、 1/4しか使わない(3/4残)。また、自宅で無線LANで遊んでいても、余裕で 2時間以上は持つ。何か体感的にかみ合わない。

とりあえず 圏外ギリだと電池食う という推測。 ま、基地局確認のために強い電波を出さざるを得ないから、なんとなく理屈では理解できるけど、ソフトバンクに犬の糞でも投げたくなる。

_ ちょっと使い物にならんので

月曜日に買ってきた電池で運用している。dexim Smart Backup Battery Packという奴。

dexim Smart Backup Battery Pack

充電はminiUSB(B)で行う。俺はアドエスの同期用に、 そこらじゅうにminiUSBケーブルがあるため充電場所には困らない。

しかし、iPhone対応というシールが貼ってあるにもかかわらず、 この製品も iPhoneが空になると充電できない 商品だった。 正直失敗した。

しかも、実質使えるのは1回限り。 このバッテリにはLEDによる残量表示があるのだが、 2時間も接続しておくと20%切りが点灯するようだ。んまあ、 夕方からのリリーフ、

ピッチャー!ヒューズ!

という感じの・・・・

・・・

いやなんでもないです(笑)

_ でも便利

それでも薄くてスタイリッシュなので、かばんに忍ばせておくには うってつけだし、付けながら電車の中で操作してみたがあまり違和感がない。 ちょっとコンビニとかの在庫管理する 業務用端末 みたいな フォルムになってしまうがね。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2008年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)