«前の日(07-28) 最新 次の日(07-30)» 追記

ぱぱネット(仮)


2006-07-29 RSS対応について&寄付

_ JavaScript使った更新情報

ぱぱんだぽーたる(?!)

_ 横浜のZAKOBAでゲド戦記評

腰据えて3部作とかでやったほうがいいんじゃないかと原作読破のエイザ氏。クマは脚本があまりにもわかってないとの評。管理人はみてまへん(笑)。飲み代にかこつけてエイザ・クマ・ともりんから寄付をもらう。ありがとう。ZAKOBAは高いけどツマミがなかなか美味かった。


2007-07-29 マジ倒れてた

_ 半額の刺身には注意だ

金曜日、200円で色の変わったマグロ赤身がけっこうな量買えたのでバクバク食ってたらわずか1時間後にお腹がピーになる。早すぎるだろ常識で考えて・・・夕方飲んだマックのアイスコーヒーが原因である可能性が非常に高い。さもなければ雑菌ではなく寄生虫系('A`)

_ こんにゃくゼリーの真実

ここで言及するのが適切かわからんがまとめ。

最近不幸な事故が続いているこんにゃくゼリー。mixi関連は女性の「販売禁止にしろ」というヒステリーであふれ返り、2ちゃんねる方面は男の「そんなこと言ってたら餅も販売禁止かよアフォが」という声であふれ返っていたのは記憶に新しいのですが。

どーも7歳児が亡くなった事件の主原因は、保育師が(多分何も考えずに)おやつに与えてしまったこと。なので、2ちゃんねるの「親の監督不行き届き」ちうのは的外れもいいところ。

もうひとつ。2人亡くなった方のいずれも新興メーカの製品を食べて亡くなったこと。以前から売られている製品ではではないわけ。97年ごろ死亡事故を頻発したこんにゃくゼリーは、改良されて相当柔らかくなっていた。ところが、飲料等の異業種から参入した新興メーカは、ここらへんの事情を全く考慮していないので、結果的に硬いゼリーが再度市場に流れることになっていたらしい。

まあなんだな・・・ネットの流言飛語は話半分に読まないとまずいなと。 ただ、これはやっぱり厚生労働省がデバってもいいんじゃないのか? 販売停止というヒステリーじゃなくて、 硬さ加減を規格化すればいいんじゃないのか、とか思った。

今食っているのは、マンナンライフの白桃。これうめえwwwwww

_ るー嬢はDVDレコーダ買えたかな?

一番の心配は機種選定ではなく、ご実家のCATVにデジタル放送の電波が来ているかということなのですが・・・・

俺の実家が、モロにこの罠にハマってデジタルTV買ったけど全く見られないんだよね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ るう [機種選定の件はありがとうございました!買いに行ったのですが、欲しかった機種が売り切れだったのでひとまず退散しました…..]

_  [調べ方:CATVの人に「地上デジタル波のパススルーに対応していますか?」と質問する。答えが「弊社はトランスモジュレー..]


2008-07-29 純国産。むしろ俺産。

_ デスマーチャーさんからたれこみが・・・

Monster TV HDUSのドライバハックに成功したらしいですね。 しかし、これで解除できちゃうってことはハードウェアは 生TS吐き出してるのか・・・設計が馬鹿神じゃね?

_ まあ俺も似たようなことをやっていたのだが

こう簡単にハックされちゃうと、俺のがんばりが無駄になってしまうな・・・。

ま、まだこっちは以下のメリットがあるのでいいけどね。

  • テレビのB-CASカードがそのまま使える
  • テレビのEPGと番組表が使える
  • BS/CS/地デジの区別がない
  • LANでどの部屋でも転送できる(要スループット)
  • PCに特殊なドライバが不要
  • タスクトレイに常駐するリアルタイムプレビュアー(Windows)
  • 映像と音声のリアルタイムDEMUX(Windows)
  • DEMUXした2つのファイルを同期再生するプレイヤー(Windows)

ぶっちゃけ、ストリームのLAN受信は去年にできてたけど、 WindowsのDEMUXerとMPEG2 HDとAACの同期再生がけっこう しんどかった。要するにPowerDVDみたいなソフトプレイヤーを スクラッチで開発しなきゃならなかったからな。

音声はどうせ分離してエンコすることになるので、予め DEMUXされてると便利なんだよね。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)