«前の日(07-29) 最新 次の日(07-31)» 追記

ぱぱネット(仮)


2006-07-30 正直に白状する

_ 私はトラックバックの使い方がわからない!

ブログ同士で議論でもするのならともかく、身内同士だけなら個別に突っ込み書いた方が圧倒的に楽じゃないっすかね?認識間違ってる?

_ 私はRubyがわからない!

image.rbが一括管理時の制限がキツ過ぎて苦労した。手動で書き換えたけど・・・Perlでいうハッシュのような文法がよくわからないので/home/(user)/public_html/imagesじゃなくて/var/tdiary/(user)/imagesを参照させる方法がわからん。でも文法調べる気力もないんだなこれが。←おまえそれでも技術者か。

_ 私はtDiaryがわからない!

ごめんなさい(笑)これから慣れるためにぽつぽつ書いてみようかと。


2007-07-30 身の振り方

_ TurboLinux

ほえーーーこんなことになっていたのか。TurboLinuxは昔はお世話になったなあ。 が、個人向けLinuxは既に無理があるんだろうなあ....一応新事業の Wizpyについては インプレス等で読んで知っていたけど、 これは売れないだろう。こんなのは自分で作れるしな(笑)。

_ 今回は民主党にいれました

本当は「主権の共有」なんてキチガイじみた発想を出してくる党には 1票もいれたくないんだけど....自民党にお灸すえておかないと、 ホワイトカラーエクゼプションが自民公明でタキオン超光速採決さ れるのは目に見えているので、せいぜい民主党にグダグダにしてもら おう(笑)

ああ、なんて後ろ向きな.......

しかし、労働者の自由とか自分で働き方を選ぶとか、

この地獄のような世界で
勝手な理想を唱えられるのだけは本当に困る。 そもそも一般職が仕事内容を選べる訳がないだろうに。 「やらない」って言ったら難癖つけてクビかパソナルーム送りのくせに。

年間数日しか出勤しなくても満額支給されるどこぞの公務員と違って、目標管理とバランスシートが導入されている効率化された民間企業において、評価の低い人ってのは評価の低い仕事を黙々とやっている人なんだよ。 アルツハイマーじゃあるまいし(←ローゼン閣下流問題発言)

福利厚生に関しては、今の会社はなかなか良い方。労災隠しとかも、 俺の知る限りはない。 それでも残業等に関しては「これ、労働基準監督署に持ってったら 一発アウトだよなあ」という事例が散見されるわけで。

東京労働監督署管轄の7割の企業がなんらかの違反しているという話を どっかで読んだぞ。その上、残業代ゼロにしようなんて盗人猛々しいにも ほどがある。こんな糞法案を通そうとしている経団連にもお灸をすえてやりたいわけだが。

WCE導入はまず公務員からにしてくれ(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 一部上場大企業 [従業員数1万超えてますが、地域によっては残業管理はグチャグチャです。 残業150h超え連続3ヶ月とか幾らでも居ます。..]

_  [問題はその状態が「本当に当人のせいか?」という話で。俺は9割くらいは会社のせいだと思うんだけどね・・・('A`)]


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)