«前の日(07-30) 最新 次の日(08-01)» 追記

ぱぱネット(仮)


2007-07-31 たまにはニコニコ動画でも貼ってみるか

_ アイドルマスター 「チョコレイト・ディスコ」

曲がギザかわゆす。

_ ヘミソフィア 歌ってみました

テラウマスww

_ 勢いで組曲『涼宮ハルヒの憂鬱』を歌ってしまった

平野本人じゃないのかこれはwwwと聞き間違うほどハルヒくさい偽ハルヒボイス。また無駄な才能が発掘されてしまったwww

_ しかし・・・

何時の間にかニコニコ市場というAmazon連動のアフィリエイト?ができていて、これが存外熱い。無論、著作権者から見たら損害の方が大きいのだろうが、実際に動画1本でCDが900枚以上売れたりしているわけで。

ひょっとすると、規模を追求することでマス閾値を超えられるかもしれないね。つまりTV CMの代わりにMADビデオを見て商品が売れる時代がくるわけだ。

ま、難しいとは思うけど、ニコニコ動画には潰れないでいただきたい。


2008-07-31 月末

_ ソフトバンクの支払いは来月か・・・


2010-07-31 すごーい夏日だな

_ [雑記] ガーデンセンター横浜

昼間はサカタのタネがやっている ガーデンセンターへ。

なんという俺得空間

近所の園芸店だと種子は決まりきったセット(スタンド)しかないので。 さすがに本家だけあって全種類あるし、あとハーブも蔵王産の苗が 沢山あってしばしクンカクンカしていた。 車でこないと苗は買えないので撤収〜

_ [雑記] 夕方は定例会

画像の説明

初めて入った中華屋さんだったけど、味はなかなかよかった。 天使ちゃんの激辛麻婆豆腐が!るー嬢が 「効かぬぅ!効かぬわぁ!」 とか言いながら 麻婆豆腐を食べてた(嘘)。 俺には十分辛かったが....

画像の説明画像の説明

_ [雑記] 二次会

こじゃれた(?)バーにオタク数人が特攻するというテロ。 でもがっつりとしたお通しが出たり、店員さん親切だったり、 ダーツを薦められたりして楽しく過ぎて行った。

画像の説明
写真はあいあんさんだけど(笑)

本屋さんと「え」氏がスコアをはりあっていました。

となりの若い兄ちゃんがうますぎて吹いた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 職業・本屋。 [お疲れ様でした。モヒート旨かったですね。]

_  [じぶんちでも合成したいですー ミント早く生えないかな(生えるの待つ気か]


2011-07-31 だめだサーバーが死に過ぎている

_ [雑記] 関係者各位

ここ数日サーバが頻繁にハングアップしているようです。 syslogにも残らない突然死なので多分マザーかCPUかメモリ...... 冷房をかけてないし、かれこれ3年近くHDD以外は交換して ないからさもありなん、という感じですが。

あしかけ12年続いている ぱぱサーバですが、 最近はロクに機能改善もできなくて、 その割には手を広げ過ぎてしまった状態で、 セキュリティ上の懸念が常にあります。

今使っているtDiaryというブログのソフトも、 既にメジャーバージョン(3.x)が上がっているにも関わらず、 自分で書いたプラグインを温存するためにアップデートできない でいます。クマさんが使ってるカテゴリ検索は EUC-JPに依存したプラグインであるため、現行バージョンへの 「移植」の手間がかけられない現状です。

別に、今回はパーツ買ってきて取り替えれば どうということもないでしょうが............ 今後ずっとハード&ソフト両面をメンテナンスしていく ことを考えると「現実的ではないかな...」と思い始めています。

_ [雑記] 素案

かといって、クマさん、ともりん先生、あいあんさん、本屋さん、 のことを考えると突然閉鎖するのは無理かな....と。そこで、 さくらVPS512を契約しようと 考えています。年間1.2万円のコストは負担します。

  1. るぅ嬢、つよ様、eiza、自転車の人、らぶげっちゅ、俺の日記は閉鎖します
  2. メールサービスは閉鎖します(使ってる方は今のうちに移行手続きを)
  3. ぱぱTVは閉鎖します
  4. 自作tDiaryプラグインは全て削除します
  5. 共有ディスクは閉鎖します
  6. RSS(RNA)は廃止します

_ [雑記] そりゃあね.....

永遠に続けられるのが一番いいんでしょうけど。メンテナンスに 要する体力や気力など 個人的に想うところもあって、 今回はマジ検討です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 通りすがりのあいあん [いつもお世話になります。 残念ですがやむを得ないご判断かと思います。 移行時期等決まりましたら教えてください。 新サ..]

_ 職業・本屋。 [鯖神さまの判断を尊重します。 運用コストは按分でお願いしたいと存じます。]


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)