«前の日(08-09) 最新 次の日(08-11)» 追記

ぱぱネット(仮)


2006-08-10 個別の連絡の取り方について

_ 連絡手段がない

ぱぱネット(仮)も既に大所帯で、管理人が逢ったこともない人がブログ書いているわけだが、連絡手段がクマんところの掲示板だけというのも安全管理上問題ではないかと。できればプロバイダのメールアドレスを集めて、メーリングリストでも運用しようかと思っているのだがどうか。

_ デバイスのなく頃に

なのは+ひぐらしパロなんだがメッチャ怖い件について。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [専用ぱぱとぅアドレスを作るとかは?]

_  [そのアカウント設定にも個人連絡が必要な件について。]


2008-08-10 中坊の頃から生活変わってないな

_ Master Of Epic

実は・・・まだ続けているのです。途中2年くらい休んだけど、 足掛け6年くらいか?ネットゲーは恐ろしい。 普通のゲームはこんな長い期間遊ばないよね。 まあそれ以前に この年でネトゲとかネーヨw って 言われると返す言葉もない。

_ WarAge

大半は対人エリアで過ごしています(↓参考動画)。

朝でも夜でも自分は参加していなくても時間が進み行くのがMMORPG。 PCやXBox360のFPSや、巷のゲーセンの対戦格闘みたいな”同数集まったら ヨーイドン”という平等な形式でもない。常に数の不平等はあるし、 本隊戦という大規模な戦争が自然発生するのもMoEの醍醐味。

まあ戦争というと殺伐としてますが、このゲームは元々デスペナルティが低いし、一種のお祭りですね。

_ が、別に楽しいわけじゃないんじゃよ・・・

このゲームはドラクエのようなレベル制ではない。数十のスキルの中から 数種を極めるスキル制。キャラによってできることとできないことがあり、 万能キャラは作れない。だから、どれだけ長時間遊んでも、 戦国無双みたいな真似はできない。

ゆえに、互いに役割分担がきっちりできた固定パーティーは強い。 たった2人のペアでも、攻撃と回復といった分担ができていれば、 5,6人で囲んでも返り討ちにあうことさえある。

中には、FS(フェローシップ)という組織を組んで、 偵察、諜報、武具の生産、近接、前衛補助、後衛補助等、 役割分担しているチームもある。

一方で、組む相手がいない者は「白ネ」(白ネーム,PT組んでない人は 名前表示が白いため)と呼ばれ常に蔑まれる存在。俺はもちろん「白ネ」。 本隊戦では真っ先に突っ込んで死に、 敗走時にはシンガリを勤めて味方を逃がすことを強要される(当然死ぬ)。

特にFSは酷い。自分らが多数で敵を轢き殺している時は報告しないことが 多い。内部情報だけを使ってウマウマしてる。しかし、自分達が数や情報で 不利になると、とたんにich(軍用チャンネル)に情報を要求する。

白ネが敵に轢かれたのを報告せず、後からきた自分達が轢かれた日には もう烈火のように怒ったりする。まるで正社員と派遣社員みたい じゃないか('A`)

_ まあ彼女でも作ってよろしくやってるリア充からみれば

ネットゲーやってる俺のような人間自体が、牛の糞ほどの価値もない わけだが、その牛の糞の中でもヒラエルキーは厳然として存在し、 たかがゲームの中でさえ、コミュニケーション能力が、その後の人生に 決定的な影響を与えるというわけだ。

間違いなくMMORPGは社会の縮図。マジせつない・・・

_ でも今日は記念日

MoEでは、敵を倒すとWP(ウォーポイント)というポイントがもらえます。 WPがたまると階級があがる。階級が上がると自軍から給料が沢山もらえる ようになる。これで消耗品を買うわけね。

それがこのたび1000ポイント上限に達しました。

1000ポイント上限

お祝いに「くるまやラーメン」で豚骨餃子セットを食べました('A`)・・・ マジせつない・・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ えとりん [おとなしく、オレみたいにPre専でマターリプレイしる!]


2010-08-10 安物買いの銭失い

_ [iPhone][小物] bmobile U300を買ってはいけない

ダメ絶対

モバイルルータである"光ポータブル"が到着したので、 ようやく当初想定していたiPhone4を持ち歩いて通信、 ときどきPCでも通信、というスタイルが実現できた。 まだ公衆無線LANは設定していないので、ほとんどbmobile経由で 通信を行ってた。

しかしMacbookで使っていたが何かおかしい.... Safariでガジェット系のWebページが 目に見えて遅くなってきて、TCPセッションが張れなくて 画像が出なくなってきた。

いつものspeednet.netで測定... ページ表示されるまで4分かかる(@__@) なんぞこれ。ping値がありえない長さになってる。

ISDN

どこのISDN?どこのPHS??

あまりに酷いので光ポータブルの故障を疑い、SIMを抜いて旧iPhone にさし直した。測定はXTREME Speed Test。

ちょっとはマシ?いやpingに注目

時間おいたから少しマシになったのかもしれんがpingに注目。

_ [iPhone][小物] pingが伸びる=シェーピング(規制)

TCPのスループット近似式によると、速度はパケットロス率、RTT(遅延)、パケットサイズ(ウィンドウサイズ)で決定される。このうち速度低下に支配的なのはロス率とRTTなわけだ。

ロス率は測定しようがないけど、RTTが劇延びしてるんだから、規制と考えるのが自然だろうなあ。自然な帯域制御では説明がつかない。 WiMAXの遅延100msにケチつけてごめんなさい (;´д`)あなたは十分速かった! まさかこの21世紀に1パケット遅延1秒という糞回線があるとわ....

_ [iPhone][小物] ベストエフォートという免罪符の濫用

説明書には「インターネット○、メール○、電話×」。 当日を含む直近3日間のパケット通信が300万パケット以上は他のお客様より通信の速度を制限する場合があります、か。 プレスリリースは ベストエフォート300Kbps。 公平で快適な通信環境をご提供するためには...まあありきたりのことしか書いてないか。

これがね、どこかに「ストリーミングはおろかWebブラウジングも規制し、速度を抑制することで低価格を実現します。まず連続では使えませんから5分で切ってね。」とでも書いてあれば 納得するし、それを守って300Kbpsなら文句を つける筋合いはないんだろう。

でも、 普通のWebブラウジングとTwitter1時間で、ISDN未満に規制されるなら、いったい何に使えっていうんだ(汗; 別にYoutube見たりニコニコ見たりした訳じゃないんだぞ....もうメールだけなの?

_ [雑記] そういやTalkingSIMというものが出るらしい

このbmobile U300にちょうど通話を足したようなものだ。 iPhone4を輸入推奨するらしいんだが...正気を疑うわ。 この調子ではクレーム続出だろう。iPadやiPhone4が発生させる トラフィックは、日本通信みたいなプアなMVNOに収容できるもの じゃないから。 この状態を「nヶ月使い放題」というのは詐欺だと思う。 使い物にならない。

正直1ヶ月パックで助かった〜

さて次いこか......

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ るー [今日買おうかとおもっていた物です iPhoneでSkype通話しようかと思ってたけど買わなくてよかったーwww あり..]

_  [てか....iPhoneではそのままでは使えんぞー危険だぞー]


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)