«前の日(09-23) 最新 次の日(09-25)» 追記

ぱぱネット(仮)


2007-09-24 行く先?そんなものはありません

_ あまりの寒さに起きた(0352)

タオルケット持ってこなかったら即死でした(おおげさ)

上河内はうるさすぎて寝られないので、 那須高原SAへ移動して寝ていました。 高速に近い方は、雨も降っていることもあって車がおらず、 それなりに寝られましたが。

_ 吾妻PAにて休憩(0630)

東北道をなめてました一人運転だと単調すぎて危険ですなこれは。 連続運転は無理があると悟った。なにせ、ふぬああkm/hまで すぐ達してしまうからな。

_ 白鷹鮎祭り会場

山形市内は0730時点で閑散としていた。 なので、道の駅白鷹ヤナ公園にやってきたのだが、まだ準備中...

今0830だから、後90分もある上にここピッチつながらねえ。゜(゜^ω^゜)゜。のどかでいいところですがね。

しかも348号にガススタンドが1件もなく。ガスが怪しいのでどこか行くこともできない。 こういうところで旅慣れてないのが露呈するなあ。

_ あゆ祭りうぐう

小一時間見てたけど、ヤナには鮎がかからなかった。うぐう。

腹いせに鮎の塩焼きといも煮を食べた。うまかった。しかし川魚は食うとこねえな...

_ 寒河江の道の駅

里芋と米のアイスを食う。ありえ、ん、なにがどな、って、うわあああ。米粒を直接混ぜ込まないでくれ...

_ きよそば

尾花沢方面に、うまい10割そばがあると言うので向かう。しかし、田舎のスケール感をあなどっちゃなんね('A`)遠い

たんぼの側道入った、民家な感じの「きよ」。しかし店内はかなり混んでいた。当然のように相席だし一人もんは肩身が狭い。 座ってからがまた長い!漬け物でてくるまで30分待った。俺だけでなく、他の家族連れもそんな感じ。これでまずかったら暴れるぞ。

しかし暴れる必要はなかった。山形では普通のスタイルらしいが、そばを見る目がかわったわ。後はもうちっと空いてる店を探したいマジで

_ 銀山温泉

片っ端から電話かけて、ことごとく断られた銀山温泉を見物。俺が知らなかっただけで超有名なのね。確かに趣がある。

_ 疲労

壮絶な疲労が襲ってきて、もうこれ以上運転すると死ぬという 状況に。寒河江まで戻ってきたので、もうどこでもいいや!と 駅前の旅館へ。

しかしこの連休に、客は俺しかいない雰囲気だが、 大丈夫かここ。 こころの宿一龍wという名前がかなり不安感を誘うのだが。 ああだめだ、倒れる。おやすみ。

_ ありのままにおこったことを話すぜ(2010)

起きたら8時過ぎてた。飯?!飯は?!

しょうがないのでインターネットで検索するが・・・良さげな店は 軒並み16:30-19:30で閉店なのであった。4時半とか酷くない???

やはり俺は都会に毒されているのだろうか。 スローライフを満喫するはずだったのだが。 思えば、↑の蕎麦屋も、民家におじゃまして 待っていると思えばおかしくはないのかもしれない。

_ 味処こばやし

焦って車でホテルを出て、近所を回ってみるものの・・・ バス通りだと言うのに真っ暗(><;;;ガススタンドですら 閉店しているのを見て壮絶に焦ってくる。

車で4kmほど行ったら、なにやら居酒屋風の建物が見えたので、 飛び込んでみる。この際なんでもいいやー。

てんぷら定食

味処こばやし、という店。店内は地元の家族連ればかり。カウンターで一人寂しくてんぷら定食。でも、普通においしかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [そろそろサイコロ振って次の行き先を決めないと。]

_  [行き先表を誰かに書いてもらわないと。すでに動けないほど疲れてますが。]


2008-09-24 なんで急いでるのかというと

_ ともりん先生にむりやりPCを

買わそうとしているわけではなく 今が決算期だから。 すぐさま発注しないと安いパーツは消えていく。

正直、暑い時期に組むのは疲れるのでやりたくないが、 発注だけでも済ませておこうちう魂胆。

_ GZ-X1

電源別売のようだがGZ-X1にしようかと。まず185 x 410 x 480 mm (W x H x D)が収まるか、メジャーで測るんだ。

_ モニター

はい、そのモニターBlu-rayも地デジも再生できまへん! まあBlu-rayドライブを諦めると安くなるお。

_ 言ってる間に・・・

限定数のBlu-rayドライブが終了したお(笑)

_ しょうがないのでソフマップに鞍替え(しかし賞味期限1日)

MOドライブは4000円差があるので こっちで別途注文してくれ。 モニターは良く考えると 置き場所がない 気が激しくするので 除外した。

見積もりその2

賞味期限今日中。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_  [スキャナーって銀塩フィルムのほう? フラットベッド(紙用)なら1台余ってるけど。 モニタは部屋整理してフルHDテレ..]

_  [PC本体のパーツは注文しました。 ディスプレイ,MO,スキャナ?,キーボード,マウスは含みません。 あとSCSIとか..]

_ ともりん [ありがとうございます!! スキャナー(で壊れたの)はフラットベッドなのですが、フィルムスキャナも95しか対応していな..]


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)