«前の日(11-17) 最新 次の日(11-19)» 追記

ぱぱネット(仮)


2006-11-18 XBox360買ってきた

_ 中掃除

朝早起きして。リビングの家具の配置を変えて、遂にダイニングテーブルが別の部屋へ移動した。そしてテレビの横に組立棚を持ってきた。俺は人間をやめるぞぉぉジョジョ〜♪・・・じゃなくて XBox360を買う日です。

_ XBox360

と、とにかく重い

通常版をヨドバシで38800円(10%)也。受け取ったらあまりの重さにガクッときましたよ。まあ7Kgくらいだとは思うんだけど電車で持って帰ってくるのはけっこう辛かった。コロコロが必要です。

箱○本体は超重かった

トレイが開かない・・・

さっそく梱包を解いてっと・・・ってトレイ開かないぞ。なんだこの透明のなんの台詞もないシールは!注意書きくらい書いておけモラァ!(゜Д゜)

罠シール

XBoxLive!

まあPS2もHDD BBキット持ってましたがあんまり使わなかった。しかしXBox360のLive!というネットワーク機能はすごい。ゲームポータルとしてかなり完成度高い。

PS3にはないダウンロードリスト

例えばダウンロードリスト。Live!がゲーム中に、コントローラの グサボタンでいつでも呼び出せるのも すごいけど、その時でも(オフラインのゲームなら)ダウンロードが ずっと継続してるんだよね。だから登録したらゲームで遊んでれば いつの間にかダウンロードが終わっているという寸法。

あとゲーマータグ(アカウントみたいなもの)に実績解除って パラメータがある。どのゲームをどれだけ遊んだかわかるしくみで、 オフラインで実績積んで、「だいたい同じレベルの」人と オンラインで遊べたりする、らしい。ゲームのやり込み要素と オンラインのレベルマッチングを兼ねてるわけね。良くできてるな・・・

_ デットライジング(XBOX360)

本当は年末にソフト同梱のお得パックが出るんだけど、いまごろ通常版本体を買ったのは、ひとえにデッドライジングがやりたかったんだよね・・・ ちょっと遊んだ限りシステムはバイオハザード風なんだけど、 主人公が最初武器も何にもない状態から始まる(まあジャーナリストだから)。で、周囲ゾンビだらけ。もう笑うしかない(笑)

しかし1080i(HDTV)で遊んでますが、これはマジ綺麗だわ。アンチエイリアスかかりまくりで滑らかだし、何より光の陰影が本当にショッピングモールの採光みたいでため息。

音も完全5.1chサラウンドだから背後で扉がバンと開く音がすると超ビビル('A`)サラウンドシステム導入してヨカタ(´∀`)。でも、デッドライジングみたいな明るいホラーならともかく、ガチ怖ゲームやったら心臓止まるかもしれん。

逆にいうと、次世代機って大画面TVとサラウンドシステムないと、あんまり意味ないかもねい。そういう観点だと未だゲームのユーザベースは4:3テレビだからWiiでもいいかも。でもVIERAとかBRAVIAとか既に持ってる人は、PS3かXBox360はマストアイテムと言えよう。何のための大画面テレビか!立て国民よ!(´∀`)


2007-11-18 ねみえええちゃああああ

_ 朝焼け

あまりに腹が減って寝てられないので、意を決して(大げさ)外出。 外は凄まじい朝焼け。ニートもたまには外に出ないとな!

_ そしてなぜか吉野家

うぐう。まさか牛すき定食(並)が食いきれないとは。 やはり風邪の影響だろうか。

_ ねみー

と言いつつ、アニメの消化。ef-a tale of memoriesを見たり・・・・

けど・・・・

みやこ怖ええええええ!

前回でも携帯電話の99件は洒落にならないと思ってはいたけど、 ここまで愚直に丁寧にかかれると怖いわ!

ぱにぽにやネギま!をぐちゃぐちゃにしたシャフトなので 全然期待してなかったけど、シャッホーみたいな展開になりそうで 今から楽しみ鬱です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [風邪はいかがですか? お大事に。 ええ、はまりましたよ「ef」(笑)。でも、「悠久の翼」版もいいですねぇ。 ・・・・..]

_  [その前の家族の描写がキテいるわけですよ。 あれがなけりゃあんまり怖くない。 あれがあるから、彼氏が好きで待ってるわけ..]


2008-11-18 今日も出張でした

_ 横浜ビジネスパーク

横浜ビジネスパーク

_ 謎の彫刻が沢山ある・・・

猫の活動写真?

_ 景色は割と良い

下町なのかなあ

2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)