«前の日記(2006-12-24) 最新 次の日記(2006-12-26)» 編集

ぱぱネット(仮)


2006-12-25 NHKへようこそ [長年日記]

_ 「SL復活C571よ永遠に」(NHK教育)

俺基本的に、既得権益NHKは滅んでしまえ理論提唱者なんだけど、たまにいい番組やるから困るな....。NHKはニュースと国会中継だけやって受信料100円にしろとか思ってるんだけどね。

インタレ解除失敗(吐血)

_ サーバートピックス

12月にはいって、あいあん氏がページ当たりの転送量で初トップになることが濃厚になってきました。展示会とか旅行とかの大量の写真がありますからね。11月前半まではクマ三郎がトップだったのですが、これは間違いなくSPAMアクセスのためのような気もするので(汗;)彼がhogehoge.cgiに変えた意義はあったようです。

で、転送量の削減方法ですが、画像をアップロードする際に、まことにご面倒様ですが、サムネイルと本画像の2本立てにしていただきたく。上のSL写真で試してみたのですがうまくいってるようです。アップロードすると連番が打たれるじゃないですか画像に。元画像が'0'番で、サムネイルが'1'番だとすると、

<%=image 0,'テスト画像',1,nil %>

こんなスクリプトでOKなはずです。要するに画像の説明の次のnilを、サムネイル番号に変えるということです。

_ 忘年会参加者各位

年末の飲み会では積立金として1000円徴収したく思います。右や左の旦那様、どうかお慈悲をお願いいたしますだ。

_ GROWv1

かわええ!(*´д`*)ハァハァ。あのフラッシュミニゲームが帰ってきた!これは見て楽しむゲームなので、まったり変遷を楽しめます。アリの巣みてるような感じだ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2006-12-25 18:58)

ウホッいいC57<br>画像アップロードの件了解いたしました。<br>毎度ご面倒かけますm(__)m

_ 通りすがりのあいあん (2007-01-01 22:46)

あけましておめでとうございます。<br>旧年中は大変お世話になりました。<br>早速ですが画像アップロードを試してみました。<br>言われたとおりにしてみましたが、サムネイル番号を任意の数値に変えると本文に画像が表示されませんでしたので、元番号と同じにしました。

_ 通りすがりのあいあん (2007-01-02 20:21)

自己解決しました。お騒がせしました。m(__)m


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)