«前の日記(2007-03-13) 最新 次の日記(2007-03-17)» 編集

ぱぱネット(仮)


2007-03-15 撮るべき家族もいないってのにな [長年日記]

_ 三洋Xacti DMX-CG65

新型Xacti がちょっと欲しくなっている。ぶっちゃけ、 モノとしては以前から退化している部分もある。 HD(720p)撮影機能外して、ジャイロ手ぶれ補正とH.264対応を加えたという感じだから。

でも今回の三洋は一味違う。プロモーションをブログ関連に全面的に向けていて、 これが製品の印象をガラリと変えている。以前のXactiは「ハンディなんとか対抗」 という己を良く理解していない無謀なマーケティングの元、ムービー売り場に 置いてもらおうとして爆死していたわけだが...。 昔からネタ撮影はXactiが向いていると思ってたのよ。そもそも 子供の運動会とかは俺は撮影できないしな('A`)

ただ...CG65は最近デジカメでは当り前になりつつある広角撮影が苦手なので、 その点どーなのかなあと。

_ キヤノンPowerShotTX1

一見似たような商品に PowerShotTX1 がある。撮影スタイルはずいぶん違う。Xactiは動画撮影中に静止画が撮影できるが、 TX1はデジカメがメインで本当に一瞬だけ動画を撮影する、という感じで 設計されている(撮影時間が極端に短い想定)。

だって、動画形式が今どきMotionJPEGってどうなんだ?という。720pで撮影できるのは 評価できるけど、ビットレート高いから激安SDカードが使えそうもない、という 点が激しくマイナス。アップロードも再エンコ必須だから、カメラでとって カメラのD端子でテレビで再生という使い方がメインだろう。 動画に関しては 全体的な未完成度が指摘されとるね...。

_ というわけで

新しいデジカメが欲しいぞ。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)