«前の日記(2007-10-15) 最新 次の日記(2007-11-01)» 編集

ぱぱネット(仮)


2007-10-27 台風到来 [長年日記]

_ ナビのAM/FMが入らない

山形旅行の時、高速の交通情報を聞こうとして初めてAMラジオが全く受からないことに気付き。FMは高電界ではたまーに入るという感じでVICSもたまにしか拾わなかったのです。

最近のほとんどの車にはアンテナブースターが内蔵されている。 昔みたいな伸びるロッドアンテナはかっこ悪いからだろう。利得の低いアンテナをごまかすためのものだな。

が、車両側のハーネスのうち、この電源端子だけ「アンテナコントロール端子」という謎の名前なので配線するとき忘れがちなんだよね。素直にブースター電源端子と表記すればいいのに。てか、別にナビのアンテナコントロール端子とつながなくてもACC電源突っ込んでおけば間違いないわけで、こんな素人ミスをやるディーラーってどうなのよ?とも思うわけだが、戸塚のディーラーへ行って現象と対策を説明して30分で直った。馬鹿らしい。

_ 天王洲アイル

やっとFM VICSが正しく受かるようになったので(笑)、久々にETCカードを 挿入し、首都高ドライブ。目的地は天王洲アイルの友人宅。

途中ものすげー風雨!今度の台風は10月下旬にしては相当デカイ らしいな。高速走ってると下から雨が吹き上げてきてコエー・・・

この友人、既に世田谷にマンションを持っているのだが、 246号の排ガスが嫌で新しいマンションを買った剛の者である。

お台場方面も見えるよ

35階の高層マンションからの眺めは絶景の一言。 これで台風がなく晴れていればさらに綺麗だっただろう。 写真には写ってないけどフジテレビの社屋も見えました。 お台場一望かよ!という。

が、1LDKだからリビングは雑然としていた(笑)

リボンスピーカー欲しいな

しかしま、1LDK6000万円は正直かなりキテいると思う。 この人、俺は昔から彼女の2,3人は居ると読んでいたのだが、 いきなり1LDKに引っ越すあたりそうでもないのかしら・・・

運動もできるし海外旅行も好きだし↑みたいな借金もできる 収入と信用がある。こういう高スペックでも難しいとすると、 俺なんか・・・・いや止めとこう('A`)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ エイザ (2007-10-29 21:54)

ものすげー風雨>大田区の風雨も凄かったですよ。歩いて5分のクリーニング屋に行くだけでもずぶ濡れ。おかけでお米を買いにいくのを諦めました…。

_ 職業。本屋 (2007-11-01 01:47)

私はいつも天王洲アイルの真下で釣りをしております。<br>つまり、ぱ先生の御友人に見下ろされている訳ですなw

_ (2007-11-02 15:32)

えー?!あんなとこタダのコンクリ岸じゃないっすか?<br>なんという極道・・・‘


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)