«前の日記(2011-05-28) 最新 次の日記(2011-06-05)» 編集

ぱぱネット(仮)


2011-05-29 山梨旅行2日目 [長年日記]

_ [雑記] 雨はやむどころか....ますます酷く!

本当に傘差してても跳ね返りで足下が濡れるくらいで参った。 ぼくなにか悪いことしましたかね?

_ [雑記] 神の湯温泉チェックアウト

豪雨で風景も見られなかったし、山の中というより住宅地の中にあって風情もあまりないけど、スタッフが一生懸命で掃除も行き届いてて、トータルではいい旅館だと思いました。

_ [雑記] 武田神社

さて....本当に土砂降りなので早々に帰ろうかと思ったけど、 さすがにそれは....ってなわけで行ったことのなかった武田神社に。 甲斐... 「幸村ァ!」「親方サマァ!!」 ではない(謎)

画像の説明画像の説明
画像の説明画像の説明
画像の説明

土砂降りだけど、観光客はそれなりに来ていた。土砂降りだけど、結婚式をあげるカップルがすだれの向こうにいる拝殿でお賽銭いれて観光客が....割とシュール。

あと新影流(本当にあるのね?)が演舞を披露したりしていた。剣道は全く知らないけど、やはり型をみると感心する。頭割るより徹底的に瞬時に相手の手を切るところとか。勘違いかもしれないけど。

雨降ってないときにゆっくり境内を回りたかった。

_ [雑記] ほうとう小作

山梨県民はほうとうを食わない! ....とか言う話もありますが、 神の湯温泉の女将さんと話してて薦められた美術館近くの老舗ほうとう小作へ。

画像の説明画像の説明

熱い!!

食っても食っても減らない感すごい。おまけに、流行の「鶏もつ煮」を頼んでしまったので、余計にほうとうが重かった。まあ野菜たっぷりでおいしかったですけども。

_ [雑記] 談合坂PA

中央道の渋滞に巻き込まれながらゆっくり帰投。談合坂PAの神戸屋の富士山メロンパンがワロス。でかかった。

画像の説明

_ [雑記] 総括

こう思い起こすと、そうトラブルもなかったので良い旅行だったと言えよう。そう 土砂降り以外は!!(T___T)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ クマ三郎 (2011-05-30 23:10)

(1)ワインの試飲をしている(2)高速道路に乗っている<br>この謎を解くには…?

_ (2011-05-30 23:40)

謎は謎のままで。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2011年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)