«前の日記(2012-09-20) 最新 次の日記(2012-10-06)» 編集

ぱぱネット(仮)


2012-09-26 突然の亀有 [長年日記]

_ [雑記] 亀有に行ってきました

ジュエルペット きら☆デコッ! を見に|・∀・)

ジュエルペット

渋い....なんて渋いチョイスなんだ......

どうでもいいが、待ち合わせに使った 武蔵野茶房 という店が、大正ロマン風メイドさんが給仕してる喫茶だった....雰囲気はなかなか良さそうだったのに、糞高い上にコーヒーは不味かった!たぶん糞高いのはメイドさんのお給金のせいにちまいない。

_ [雑記] アリオ亀有

映画館があったのは、どこにでもある感じの複合ショッピングモールのアリオ亀有。当然亀有なのでゲーセンも両さんっぽくなっていたのだが....

派出所プライズマシンの上にも

\本人降臨ww/

本人

ワロタ。なかなか柔らかそうな両さんだった。

_ [雑記] 伊勢屋さんでどら焼きなど

両さんとバイバイして、少し商店街を歩いて、こち亀漫画にも登場したらしい「伊勢屋」さんでどら焼きと彼岸あんころ餅を購入。

伊勢屋どら焼き

本当は塩大福が欲しかったのだが売れてしまっていた。

_ [雑記] 機嫌が悪いわけではなく...

この日は本当に体調が悪かった.....雨の後で妙に蒸し暑いし、亀有は横浜からはかなり遠いし、おまけに最近異常に忙しくて深夜残業を繰り返していたのも効いてると思う。

伊勢屋さんあたりで脳がもう回らなくなってきて、商店街の中に戻って「やなか珈琲店」というコーヒー豆の計り売りしているお店の喫茶コーナーでコーヒーを一杯。やなかコーヒー

_ [雑記] すっかり暗くなってしまったが

一応、町中に配置されているという、こち亀の銅像群も何個か巡ってみた。こちらのほうはイマイチ期待外れであった。

元気な両さん麗子像あへ顔だぶるピース

最後の公園のベンチに腰掛けてる両さんを撮ろうとしたら、近所のおっさんが酒盛りしていた。銅像の影は風が当たらなくて気持ちいいんだとか何とか意味不明な供述をしており....でも気さくな方で頼みもしないのに写真とってくれた(笑)

ペア

実はこの時が「ああ、亀有って本当に下町なんだなー...」と思った瞬間であった。振り返ると、アリオ亀有を歩いていた客層と、街を歩いている人たちは明らかに違う人種な感じ。失礼だけどね.....

_ [雑記] 帰宅

亀有メンチ

商店街で買って来た「亀有メンチ」で夕ご飯。油がちょっと多いけど豚も牛も美味しかったです。紅ショウガ入りはなかなか良かったので、横浜でも売ってるところないですかねーって感じの。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2012年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)