箱根紀行

世間では紅葉も深まってきたところであるが今年は(も?)いまだどこにも出掛けていない。これはクマjrの情操教育にはよくない、と自分の中で適当に理由をつけてちと遠出をしてきた。

遠出なので長距離列車である。新幹線である。クマJrにとっては初の新幹線である。もっと興奮するかと思ったがいつも現場にいるときは冷静である(何が起こったかわからないと言う話もあるが)。乗ったの一駅だけだけどな。なお、この写真を撮っているとき、 後ろで謎のインド人(?)もクマJrにカメラを向けていた。ひょっとしたら今頃どこかのSNSでワールドワイドにデビューしているかもしれない。

で、小田原から登山電車で宮ノ下までやってきたのであった。なお乗車してきたのはこの一本前の電車である。クマJrが踏み切りを通過する電車が見たいと泣くので一本待っていたのであった。

本日の目的地は駅近くにあるナラヤカフェである。足湯に浸かりつつお茶を頂くとここまで満員電車で「だっこ~」「すわる~」と動き回るクマJrのお守りで疲れたことなど忘れるのであった。なお、当人は後から「ぱしゃぱしゃおもしろかった~」と何度も言っていたので、新幹線よりも登山電車よりもここが一番の思い出になったようだ(いつまで覚えておるかわからないがな)。 んで、この後は宮ノ下なので渡辺ベーカリーでパンを買ったりして下山。なお、偶然にもその夜のNHKにベーカリーが出てきていたのだが、年齢の割りに小さなお子さんだったので驚いたらるぅ嬢に「あなたも一緒」といわれ割れに帰る。

マァ、クマ家に生まれた以上、遠出したら食事は駅弁と言うのは宿命だと思って諦めてもらおう(笑) …などと書いたが、こやつは既にシウマイ弁当を与えるとおかずの全てとご飯の半分までを食べるという能力を持ち合わせているのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。