«前の日(03-10) 最新 次の日(03-12)» 追記

ぱぱネット(仮)


2007-03-11 HDDが足りません

_ 今期アニメ消化

スゴ録RD77AのHDDがほぼいっぱいになったので、仕方なく過去番組を消化。これだけで1日潰れるのは泣けるな。録らなきゃいいんだが250GBだと足りないというか。VHS3倍テープを使いまわしていた時代を考えると贅沢になったもんだ。

Master Of Epicは、本当にゲームのまんまなので俺的には高得点つけてやりたいんだが、アニメとしては零点のような気がしないでもない。視聴者おいてけぼりだもんね。最近マスマス加速してきて訳わからなくなりつつある。しかしプレイヤーにはあまりにも良くわかる、そんな出来。

全く期待していなかった武装錬金と金色のコルダが良い出来だった。武装錬金はとにかく作画が蝶サイコーなので見る気がする。しかし、ビクターのパンツが巨大化してもそのままなのは納得いかんw

Kanonは・・・京アニの原作解釈能力は異常に尽きるな。基本的にKeyのゲームはプレイヤーの想像力に頼るというか、”フッ、私のスピードについてこれるかな"的な投げっぱなし部分が多いんだが、ゲームでは時系列的に分岐していたストーリーを1本にまとめるのにあたって、不自然に感じないように補完されてるのよね。

いったい東映版はなんだったのかと。あれは黒歴史以外の何物でもない・・・

_ Forza MotorSport2(XBox360)

某GT(ポリフォニーデジタル)が、プレイヤーカー1台しか出てこないベンチマークソフトをPS3で出している間に、マイクロソフトが研究してるAIはここまで進化している という話。

開発力が違いすぎて話にならんな、もう。たとえグラがPS2並みだとしても問題なく買うなあ俺は。


2008-03-11 世の不幸

_ みんな忘れてると思うけど

紅王の宮殿・野中友博公式ブログ, 渋谷短大生遺体切断事件−4。 数年前、歯科医師の家庭で、受験ノイローゼの兄が役者志望の妹をバラバラにしてしまった事件の解説。

俺なんかは事件当時の表層的でショッキングなマスゴミ情報しか知らなかったので、妹も精神病... たぶんボーダー(境界性人格障害)くさいという見方が目鱗でしたわ。それらにもまして、 両親の虚栄心のデカさ理解力の無さが本当にどうしようもないわけで....。 紅王でも指摘されてるけど、親がまともなら、息子は犯罪者にならなかったし、 妹も殺されることは避けられた可能性が高かった、と。何ともやるせない話です。

金も地位も名誉もなくても、子供と向き合ってる親は沢山いると思うんだけどねえ...。

_ 何を突然言い出すとお思いでしょうが

順序としては Dr林のこころと脳の相談室: 家の中にストーカーがいます複眼中心→上の事件、でございます。


2009-03-11 期末まで残業ゼロなので

_ 自宅で仕事をしています

いつまでこの会社に勤められるだろうか・・・

いろいろなことがあったけれど、俺は本当に感謝しています。

_ [アニメ] ひぐらしのなく頃に

とかなんとか言いながらアニメも見ています。 ツタヤDISCASに入ったので予約リスト順に順調にくるのだ(いまのところ)。しかし、CLANNADの補完が終わった 〜あまずっぺー〜 わかいもんはいいなカーッペッ!(笑)ので、次はひぐらしのなく頃ににとりかかっているのですが・・・

超こえ〜(T_T)

夜中に見るものじゃないなこれは。しかし、およそ事件の全貌がわかってからは俄然おもしろい。支離滅裂(というか平行世界?消化しきれてないが)なところもあるが。したり顔で馬鹿にする奴らも多いが、これだけのストーリーかけるのは素直にすごいと思うな。

_ と思ったら・・・

借りれNEEEE!! キィィィィ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 定額制 [お持ち帰り残業は、「業務データの持ち出し」とか「個人PCへの業務データ保存」とかで怒られませんかぁ? こちらでは、U..]

_  [メールアドレスという最大最高のセキュリティホールを有効活用してですねうわなにをするやめ23あ8ふじこ]

_ DH98 [ >借りれNEEEE!! 「片腕マシンガール」でもみてください。 スプラッタですけど。]


2011-03-11 停電についてもう少しシリアスに考えておくべきだった

_ [雑記] あとから書いています

東北大震災発生。長周期の気持ち悪くなる揺れ。会社は停電してソースコードパー。停電は2時間経っても復旧せず、車通勤の人たちは普通に帰れた。 道路は渋滞していたけど、大したことなかった。

そう・・・・この時点ではすごく甘く考えていたんだよね。

_ [雑記] 電気がないと

マンションより会社に居れば良かったんだ。電気が動かないと、ガス、水道、電話が全て動かず、トイレもながせない。会社はボイラー室に自家発電装置があるので、最低限のライフラインは確保されてた。大失敗。

家にある充電池を全て動員して、iPhoneとPortableWi-Fi(ルータ)をONにして、ustreamでテレビを映したストリーミングをiPhoneで見るという大鉈でズボンを縫うみたいなことをしていた。IS01でワンセグ見れるのがすごい嬉しかった。でも充電してなかったのでアボン。

_ [雑記] 水がない!

食うものもない。小生、しばらくダイエット中だったので備蓄という備蓄がなかった。パンくらい冷凍してあると思ったのに、見たら食べ尽くした後だった。カップスープ類はお湯がないと一切役立たず。

しょうがないので自転車でやっている店を探すか・・・

エレベータとまってるうう!

そりゃそうさ。マンションのベランダから見る街は、火が消えたように静かだった。普段はネオンが見えているのにまーっくらなんだよね。途端に襲ってくる孤独感。

必死こいて5階から自転車を真っ暗な階段をライトで照らしながら卸し、必死に漕いだ。そのときはあまり気付かなかったけど、あとから聞くと東京に通ってるダンナさんはほとんど帰れていなかったようだ。

_ [雑記] しかし街へ出てみると・・・

隣の区画は電気ついてた!

マジか!!ありえねえ!でもやよい軒やってたー!ステーキ定食食う!mogmogというか....道路1本はさむだけでこの違いなによ。しかしお腹いっぱいになってかなり精神は回復した。飯重要。

腹一杯になったので、コンビニで水でも...と思ったら 長蛇の列 だった。そりゃそうだ、この付近数千世帯が停電なんだから。

_ [雑記] この間Softbank回線

絶賛発信規制中。たまーにメールが流れてきてクマさん夫妻が空港で足止めくらってることとか、「え」氏が東京の会社で帰宅できなくなっていることは知ったが、こっちも家帰ると真っ暗だし、メールは送信不能でどうしようもなかった。

_ [雑記] しょうがないから寝る

俺って... 電気ないとホントうじ虫以下 ね。自宅のサーバも会社のサーバもUPS切れたブチ落ちたらしいけど、いまさらどうにもならないのでふて寝しました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 通りすがりのあいあん [いつもお世話になります。 ご無事で何よりでした。]


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)