«前の日(03-11) 最新 次の日(03-13)» 追記

ぱぱネット(仮)


2008-03-12 日刊だと思うと週刊になり

_ 週刊だと思うと月刊になるのがぱぱネットの習わし・・・

エイザ―日記書けよー。

_ ウィンナーガンボ

_

本当はオクラを入れるらしい

とうがらしを輪切りに、ニンニクを輪切りに、フライパンにサラダ油を少々とり、ミニウィンナー5本, たまねぎ1/4個, じゃがいも薄切りを炒める。 鍋に移し、トマトジュース1本とコンソメの元1個、ミニトマト数個、ブロッコリ1/3本を食べやすい大きさに切って加え、レッドペッパーと塩で味を調えオレガノを加える。

元々はケイジャン料理で、オクラや青唐辛子を入れたりするらしいデス。ここでは”ちょっと辛いスープ”くらいのノリで作っています。

カロリーは上記の分量全てで320KCalほど。


2009-03-12 ほげほげよりマシか?は常に偽也

_ [時事] NTTデータDoblog絶賛停止中

大規模障害で1ヶ月も更新停止中のDoblogユーザーがどこに移転したのかがわかる「Doblog難民キャンプ」。経緯を読めば読むほどひどいなこれは..... 公式に数万人向けのサービスやってて 2008年8月時点しかバックアップがない というのが常軌を逸しているわけだが。 さらに酷いのが、それ以降のデータも、他社のWebクロールデータ(Googleか?)からの復旧で、 リンク一つまともに再現されていない状態らしい...そんなベタテキストもらっても困るだろJK...

10年ほど前にNTTデータとつきあいがあったが....むしろ 「全てに渡って過剰品質」 というイメージが俺の中では形成されてたので、こんな無能集団というのが意外だ。 しかし、あまり叩くと ぱぱネットが落ちたとき何いわれるかわからないので ごにょごにょ。 まあ一応/home全体は、1週間に1度別サーバに自動バックアップするようになっています。両方いっぺんに飛んだら確かにまずい。

_ [時事] 米Marvel、東映のドラマ版「スパイダーマン」をネット配信

あどけない子供の未来をおびやかすスパイダーマ!が本家にwwww

ちぇーんじ!れおぱぅどん(という風に子供の頃は聞こえていた)

_ この罪深き俺

まほぱぱは娘に泣かされて海外出張か・・・しかし 俺は萌え死ぬかと 思ったわい・・・これは業!この罪深き俺に仏罰を!(?)

それはともかく、まほぱぱの珍道中旅のご無事をお祈り致します。

_ [時事] ドコモ3Gでチャージ式のデータ通信端末「Doccica」と日本通信の財務

Docciaというプリペイドモバイル通信。1分10円。1000円で100分。有効期限2ヶ月だから 500円で50分/1ヶ月の月額制 という考え方もある...。なぜ月額制かというと、上記のプリペイド有効期限以外に、

また、有効期限が切れた場合、端末のSIMカードカードに割り当てられた
電話番号が無効となるため、今後案内される予定のSIMカードを購入する
ことで再度利用できるようになる見込み。

という制限があるから。SIMカードを再度購入って オイオイ、当然これはタダではなかろう。 つまり間欠利用は想定していないということだ。

あと日本通信の財務ハイライトみると 手元現金1/4、純資産1/4と急減 している上、「本業が」全く儲かっていないことが致命的に見える.....。あの巨額の有利子負債を誇るソフトバンクだって、営業黒字は1000億円規模。本業が儲かっていれば、借金があっても平気という例だろう。

やっぱ...MVNOは確かに投資額が少なくて済むけど、自分で調整できる範囲が狭いんじゃないかな。MVNO自体にも議論があるけど、基本的に他人の褌で相撲とってるようなもんなんだから、それで通信の未来が拓けるとは到底思えないんだよね。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)