«前の日(03-19) 最新 次の日(03-21)» 追記

ぱぱネット(仮)


2008-03-20 正直ちょっと感動した

_ 調べたらやっぱりあった

足の不自由な人のために アウトリガー という器具があるようですな。ムービーもあるけどすごいなあ。 しかし... いくらなんだ...。 特殊器具だし5,6万というところだろうか。

_ 外はすごい暴風雨だ

なんでこんな天気に?しかも寝室の蛍光灯がいきなり切れて真っ暗。 焦ってヤマダ電機に買いに行く。

_ 夕食

_ タレの材料は、豆板醤小さじ1、甜面醤小さじ1、醤油小さじ1、お酒大さじ1、ケチャップ(邪道)小さじ1、鳥ガラスープの素小さじ1、しょうがチューブ適量、これを少量の水(30cc)で溶いたもの。さらに片栗粉適量(小さじ1/2以下)を別皿で水に溶いておく。

ネギは青いところまで輪切り。しめじ1/2パックは石突をとって。豚ひき肉75gは解凍。木綿豆腐1丁は賽の目切りにしてお皿にクッキングペーパーを敷き電子レンジで1分半。にんにく1かけは芽をとって輪切り。

ここからはスピード勝負。フライパンにサラダ油小さじ1をとり、ニンニクを入れてじっくり中火で加熱、ひき肉を投入して軽く炒める。赤身の部分がなくなるかな?というタイミングでネギを投入。さらにシメジと豆腐を投入する。豆腐から水が出てきたらタレを投入して中火に。満遍なく煮詰まってきたら火をとめて片栗粉を回しいれる。

できあがり。カロリーは389KCal。自分で作れば意外と低い中華料理。

マーボー豆腐

_ 読書

ARIA12巻。完結したというので読んでみる。よくわからない(笑)

_ なんだこりゃああああああああ

以前みたロボットがさらに進化していた。 氷上で滑っても自力で立ち直るロボットろば。 動きがキモすぎる!どうみても人間が二人入ってるかのような。

しかし、こんなのが戦場を駆け回り、あまつさえ武装して一般市民に 突っ込んでいく様を考えると背筋が凍るなあ・・・


2011-03-20 まあ値段が値段だけ...に....

_ [PC] Classic PRO UPS 1200LXの中身

そういやiPhoneに、UPSを分解した時の写真があったので公開しておく。

すごい図体の中身

ACタップ部分の絶縁被覆は全くなく、端子(100Vダヨ?)は露出したまま。トランスからの2次側は基板底面に直接ハンダ付け。レギュレータとヒートシンクは存外プアな上、1個だけ後から交換した後がある....許容電力720Wらしいが、半分も抜いたら燃えるんじゃないのか。

さらにハンダ付け

さらにハンダ付けの精度が酷い。部品浮き上がってる箇所がいくつかある。設計上斜めにつけなければならない理由は全くないようだが。

他社の同容量の製品の1/3〜1/2の価格の製品に、文句付ける俺がおかしいのかもしれんが、 このUPSを24時間動かすのはチャレンジャー ダヨナア(笑)

ま、燃えたら報告します。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 電子設計 [ttp//sheltie.ddo.jp/~kojima/ups/ 擬似正弦波にする気すらまったく無い、割り切りきった..]


2012-03-20 ぱんだ珈琲店

_ [雑記] ぱんだ珈琲店

ぱんだ珈琲店に...

ぱぱんだ降臨!

(100%だれもしらねーよ....)

南阿佐ヶ谷のぱんだ珈琲店に行ってきました。

ぱんだーぱんだー

あらあら、まあまあ、いろいろ可愛いじゃないですか

_ [雑記] 腹が減っていたので....

しかし....

ぱんだオムライス

ぱんだオムライスを頼んだ..のですが....うん、 正直 (^q^)オエー 不味い....こんなところの食べ物に文句言うほうが おかしいんだろうけど、その上に乗ってるのが ホワイトソースではなく チーズだったらもう少し食べられていたかもしれない。中のケチャップライスも「俺に調理させろおお!!」という不味さでした。

でもコーヒーはまずまず(おいしかった)です。名称も珈琲店だからねえ。

レモン味パンケーキコーヒー

店内は(客が一杯いたから撮影できないけど)グッズ含めて パンダだらけでした。雰囲気はなかなか良い、女の子が好きそうな 感じです。

ランプシェードもぱんだ

.......窓際の席に座ったのだが、表で指差すカップルとかご夫婦と やたら目があって困った(自意識過剰) なんにしても、ここくらいまで特徴を出せば、過当競争激しい 飲食店でも差別化を図れるのだろう、とか余計なことを考えていた(笑)

_ [雑記] その夜.......

マグロ丼などをごちそうになったあと.....

マグロ丼

また一つイベントをこなした。緊張し過ぎて死ぬかと思った。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [そのイベントがなんであったかについて本屋さんと見解が割れていたが最終的に意見の一致をみた。]

_  [頼むからそっとしておいて]


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)