«前の日(05-22) 最新 次の日(05-24)» 追記

ぱぱネット(仮)


2008-05-23 むちゃくちゃ疲れた

_ 今週は3日出張でした

そのうち2日は不帰に出来ず、会社帰って仕事続けてたり。 これで給料15%カットとかやってられませんお!

必然的に外食が多くなる(先方が飯食いに行くのに俺だけ断るわけには・・・)。 だから太る。必然です。

_ やっと週末

_ ブリが安かったので買ってきた。 しかしめっさ疲れているので軽く調理したい。 そこで電子レンジで調理してみることにチャレンジ。

醤油大さじ2、酒大さじ1、みりん小さじ1、砂糖小さじ1を混ぜる。 これに生のブリ2切れをよく漬ける。その上からクッキングペーパーを乗せて 電子レンジで2.5分。

まあ最初からうまくいくとは

うーん・・・イマイチ。 焼き目付かないと"照り"が出ない。 なのでフライパンにブリを出して、ペーパーに染み込んだ醤油をつけながら 両面を1分くらい焼いた。その間に、冷凍ほうれん草(自作)をレンジ解凍。

いいかんじ

いい感じ。カロリーは630KCal。まあ一切れずつ食べます・・・


2009-05-23 やはり官軍にはつける薬がない

_ [小物] 国内初のAndroid OS搭載モデル「HT-03A」

国内初のAndroid OS搭載モデル「HT-03A」ドコモ山田社長、端末・サービス両面でユーザー重視の姿勢を強調 とか書くから、ちょっと期待しちゃったじゃないか。

_ 実態は

第1回 プッシュでiモードメールを使えるか――「HT-03A」

iモードプッシュメールなし! 定額パケット中はBluetooth使えない フラッシュ非対応 ですかーそうですか・・・・

ん、まあ、iPhoneも似たようなものだけど、1年遅れてこの制限群はちょっと痛いかなーとか買い足し考えてた俺様としてはですね。

あと定額パケット中にBluetoothを使えないのは、やはりルータ化対策なんだろうなあ。俺は NetShareってソフトで iPhone経由してソフバン回線でPCインターネット してるから、これができない時点で魅力半減だわ。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)