«前の日(05-30) 最新 次の日(06-01)» 追記

ぱぱネット(仮)


2007-05-31 痛車名鑑

_ Forza2にハマっています

言うまでもなく、レースして賞金稼いで車チューンして・・・というのが Forza2の基本的な楽しみ方。

さらに、レースより車いじりの好きな人は、自分はメカニック&プロデューサとして特化して、レーサを雇って運転してもらうこともできるわけ。これも、よく考えるとすごい。ダビスタみたいな感じ。

さらに、今回紹介するのはまた別の生き方、デザイナーとしての生き方なのです。デザイナーとはつまり、カスタマイズした車に、様々なペイントを施して、それを売るという生計の立て方のことです。車はオークション会場で「実際に」競売にかけることができます。これがまあ・・・いろいろ出品されてること。いくつか(勝手に)紹介してみます。

_ エントリーナンバー1:ぱんだ

きわめて基本的なペインティング。俺の愛車としてはいい感じなんじゃないかと思う。お値段も手ごろ。

ぱんだ

_ エントリーナンバー2:地獄少女?

シンプルな中にもヲタクの主張がのぞくデザイン。白黒を基調としてシックに納められています。

地獄少女

_ エントリーナンバー3:ひだまりスケッチ

ここらへんからかなり濃くなってきます。俺はショーウィンドウでこれを見た瞬間に吹いた。ひだまりスケッチの宮ちゃんがご飯食ってるボンネットに、側面はひだまりロゴ。

ひだまりスケッチ

_ エントリーナンバー4:らんま?

これもベース車がZとは思えないほどペイントが施されて、猫耳らんま?がデザインされています。肉球マークがラブリー。

らんま1/2

_ エントリーナンバー5:らき☆すた

らき☆すたのつかさ・・・・もう絶句という他はありません。これらのペイントはJPEG,BMPなどの外部ファイルを読み込んで貼られている訳ではないのです。

らき☆すた1

Forza2に用意されているのは、四角とか丸とかの

シール(デカール)を着色して重ねることだけ!
なんですよこれが。いったい1台作るのにどれだけの手間隙がかかっているのやら。当然金額も4,5回のレースで簡単に稼げるような額ではなくなってきます。

らき☆すた2

実際にやるとある程度分厚い面の皮が必要な痛車趣味ですが、ゲーム内なら大丈夫ですね!(笑)しかし、まだオークションの車種をアンロックもできていない(レースがこなせてない)俺には当分関係ないのだったた・・・お金もないし。

_ 結論

ピンときた人は箱○とForza2とハンドル買いましょう。これは車好きには自信を持ってお薦めできるゲームです。

_ すらどより

海外でも日本人の作る痛車が(?)盛り上がっているらしい。

なんてことだ。俺は仮想世界でも再び日本人から車を買うハメになるというのか!

ちょwwww


2008-05-31 疲れるねマジで

_ 特に書くこともなし


2009-05-31 ときおり変な番組をやるよなNHKって・・・

_ [テレビ] これはネタにせざるをえない

ばろすwww


2010-05-31 Perlは便利だな

_ [Linux] Regexp::Assemble

こんな便利な ものがあったとは....。 Regexp::Assembleは正規表現を動的に組み立ててくれるPerlモジュール。 しかも最適化も行ってくれるらしい。

use Regexp::Assemble;
use utf8;
my $ra = Regexp::Assemble->new;
$ra->add('大丈夫');
$ra->add('大事');
$ra->add('きた');
$ra->add('きたあああ');
print $ra->re;
(?-xism:(?:きた(?:あああ)?|大(?:丈夫|事)))

..... これはすごい!!

インターネット上のテキストデータを扱っていると、 あらかじめNGワード集を作っておいてフィルタリングしたい場合が多々ある。 Regexp::Assembleで、addの部分をwhile/foreachで回せば、 外部ファイルからNGワードを読み込むことができる上、自前で 形態素解析してから1ワードずつマッチ処理するより断然速いわけだ。

やべえ、ちゃんと読んでないのモロバレ...

Perl Hacks ―プロが教えるテクニック & ツール101選(chromatic/Damian Conway/Curtis "Ovid" Poe/株式会社ロングテール/長尾 高弘)

2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)