«前の日(06-01) 最新 次の日(06-03)» 追記

ぱぱネット(仮)


2007-06-02 久々に車に乗った

_ 今日は「え」氏のパソコンの納品日

朝早起きして、近所のTOYOTAレンタカーへ。

え?Vitzないの?しかも禁煙車でもない?がーん。予約は必須やね。 せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶぜ結局、ファンカーゴが割り当てられる。

_ 高速道路はコワイヨー

変形ハイトワゴンという感じのファンカーゴは・・・高速では怖かった。 ちょうど風が強い日だったので揺れる揺れる。足回りはスッカスカだし、 慣れとかじゃないと思う。

しかし、加速しないねこの車。一般道の信号スタートでも「ずももも・・・」という感じで進まない。NAリッターカー乗るくらいなら、 間違いなく軽ターボ車の方がいい予感。

_ かなり迷う

相鉄線沿線は道が細くて込み入っていてわかりにくいね。 とりあえず16号に出てしまえ理論により現地到着。

_ パソコン動かない

うおー「宅配便だと投げられたりするのデフォだから」レンタカー納品だったのに、ブートするとあえなく青画面でリセット。どこが壊れたのか 四苦八苦してもわからず。

ただDVDブートはしたので、もう一度OSを入れなおしてみたら起動した! なんてこったい・・・出発直前にかけたWindows Updateが悪かったのか? 原因は未だわからずちょっと気持ち悪い。

_ 二俣川まで出て

駅前のTOYOTAレンタカーで返却作業。ワンウェイ(片道乗り捨て)って 便利だね。返してしまえば(あたりまえだが)アルコール飲んでも 問題ないし、なかなかいいかもしれん。

「と」氏と合流して二俣川の地元のやきとり屋で一杯。話の内容は、 なぜか不動産投資の妥当性と拉致問題に絞られる。お堅いね。

不動産は、「懇意の銀行と不動産屋がいない限り、不動産投資はリスクを差し引くと割に合わない」 「住んでいるマンションは利益を生まないから資産ではない」 「バブル崩壊後数年経ってもうだめだー!という総悲観の中で、コツコツ駅近くの商業のビルを買ってた奴が勝ち組」という話。

拉致問題は「6カ国協議が不調に終わることは主要国はわかっている」「その交渉の責任を誰がとるのか」「拉致拉致うるさい日本のせいで不調に終わったということにすれば万事解決」「かといって拉致問題から距離をおくと(世論で)与党政権が倒れる」「(拉致に関して)誰もが良かれと思って最大限努力してるはずなのに、なぜか最悪の方向へいく罠」「(1)拉致被害者はかえってこない(2)原油はとられる(3)核はそのまま」という話でした。

・・・救いがないな。


2008-06-02 ご冗談でしょう

_ ファインマンさん...じゃなくて

ガソリン170円台 ってマジデスカ。 まだ車買って半年なのに長距離旅行行く気が失せる...という単純な 話だけでなく、トラックで運ばれる食品なども影響を受けるわけで...。

しかし 郵便集配は電気自動車・二輪で って朗報も。記事の通り、郵便局の充電設備が開放されるとしたら 電気自動車のネックだった電池インフラが一挙に整備される可能性がっ!

民営化しても尚、特定郵便局の処遇は宙ぶらりんだった訳ですが、 いっそ電池ステーションに変えちゃえばいいんじゃないかな。 そんな単純でもないか。15時に閉まると困るしなあ(笑)

_ ダイエットやめようかな

5ヶ月弱で体重75→60.5kg。全てTANITA指標だけど、内蔵脂肪レベル正常9.0、体脂肪率正常19%、筋肉レベル年齢平均、なにより体内年齢=年齢になったのが大きい。依然は57歳とかでてたからな(笑)。

引き換えに失ったものは覇気!!。あとやたら疲れ易いのが気になる。ついでに性欲も全くなく半ば仙人のようになってますわ(汗;)。

もう十分かなという気もします...。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 職業。本屋 [お前はよくやった。さあ森へ帰ろう]

_ えとりん [リバウンドwktk。おけwww]


2009-06-02 単なる愚痴だけど

_ 2ちゃんねる

かれこれ 2ヶ月くらい書き込めない 。 全鯖規制なので本気で何もできない。どうも元自衛官が嫌いな教官の実名と電話番号を書きまくってるらしくて、このまま永久規制ではないかと思われる。

まあ不思議なもので、あまりに書き込めないと読む気も起きなくなってくるわけだ。規制自体は2ちゃんが●を買わせようとする営業活動だと認識しているが、こう長期間だと逆効果だと思うぞー。

●やモリタポを買うくらいなら、俺はニコニコプレミアム入るぜ。 って結局ひろゆきの掌の上かよ・・・・

_ [時事] GM破綻

予想された事前計画通りに「破産」、7割超の株式を米国が握る「国有化」、というところだけど・・・・形こそ違え、同じ製造業に勤める身としては、どうやって売上をたてていくつもりなのか、非常に疑問だったりする。

すぐ電気自動車って話が出てくるんだけど、GMの差別化は、大排気量のプラットホームを複数ラインナップに転用することにあったわけで、部品点数が1/5になってしまう電気自動車とすごいミスマッチなのは猿でも分かること。恐竜はネズミの横穴で生きることはできないから。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ エイザ [とりあえず、現時点では「GMアーマー」などという機体はない! 「GMライトアーマー」ならあるけど。]

_ クマ三郎 [やはりな、エイザ君ならそこへ突っ込みを入れると思っていたよ。]

_  [この流れはwwwww]


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)