«前の日(08-19) 最新 次の日(08-21)» 追記

ぱぱネット(仮)


2007-08-20 ついに算数までできなくなった

_ 金が増えてる

えーと・・・

3000*8+4300*11=71300

んでもって手元にあるのが72500円。

72500-71300=1200円

どっから来たんだこの1200円・・・そういや、ともりんから「前回の飲み会の余りを鯖運営費に」ってくれたような気がするが・・・

アルコールとAIR絶叫により
綺麗さっぱり脳内から消えてしまったonz

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ おまろん [消える脳細胞〜僕たちは失った〜♪ たしかに暑かったせいかビール飲みすぎたw夜中に喉が渇いて大変でした]

_ 職業。本屋 [お疲れ様でした^^ 「前回の飲み会の余りを鯖運営費に」は幻聴ではありませぬw あんなに旨いビールは久しぶりに呑みまし..]

_ ともりん [よかった、よかった、思い出してくれまして(笑)。 何はともあれ、お疲れまでしたー。]


2008-08-20 久々に料理

_ 連休中は爛れた食生活をしていたので

カロリー帳の計算結果がひどいことになっていた。 まあ、コミケ後の飲み会だけで2300KCalは絶対に食ってたからな・・・・

夏野菜のラタトゥユ

というわけで、久々に夏野菜のラタトゥユ。肉や固形スープ等は控えめであっさり整えてみた。パプリカやズッキーニなんて野菜は滅多に買わないのだが、煮込みに香りと甘みを加えてくれるありがたい野菜である。

ラタトゥユは、白ワインとトマト缶があれば誰でも作れ、しかもおいしいのでマジお薦め。

しかし、一人で食ってると虚しいな・・・('A`)

_ ある男の記

飯を食い終わったので現在のパラメータを計測してみた。

体重
体脂肪率
内臓脂肪レベル

結論:やればできる

TANITAのInnerScanはいいぞ。目安に過ぎないとはいえ、6ヶ月前のもバッチリ覚えてくれてるし。励みになる。たかが体重計だが 自分へ投資 という観点からすれば、これ以上有益な金の使い方を探すのが難しい。そんな感想です。


2010-08-20 マジテンパった

_ [雑記] ここ最近自転車通勤ばかりで

車にまったく乗っていなかったら バッテリーがあがってしまった(汗; 。いきなりキーレスエントリーが動かなくなって難儀した。

しかし...以前のVIVIOも3年ちょっとでバッテリーダメになったので、 俺みたいな通勤短距離走主体だと3年くらいで壊れちゃうのかもな。 そもそも、普段からあまり充電されていない予感がする。 毎日乗るといっても15分x2セットだからね。

_ [雑記] テラカオス

実は、今日は車検のために休みをとっていたので、ある意味好都合。 オートバックスが開店するまで待って、「B19の一番高いバッテリーください!」といったらパナソニックのカオス55B19Lになった。

車が動かせないので、取り付けは自分で。 いやー....設置大変だったわ。クソ暑いし! ダイハツのエンジンルームはめちゃくちゃ狭くて... (多分車内空間を確保するために...)。 レンチが入れにくいところにボルトがあってどうしようかと思った。 なんとか手をつっこんで完了。

テラカオス

まあたまには機械いじりも楽しいね。 暑くなければね!(T_T)

_ [雑記] ふと思った

田舎で自動車2,3台持ってる人たちはどーしてんだろうねえ? 全部定期的に充電するように何時間か回す日を設けてる のかしら。面倒くさいよなそれ。

鉛バッテリーの特性からいって、微弱電流で少しずつ充電しておくと 電極の劣化を防げる気がするんだが。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_  [やあすみません。結局のところ 農家とかに3台くらい停まってるのは 「全部使ってる」からなのかー...目鱗。 遊びで..]

_ いなかもの [田舎の家族向けアパートには、道から異様に引っ込んでるのもあります。 「部屋の前に車を2台、縦に並べて停める」為に… ..]

_ 太陽電池 [小さい太陽電池をダッシュボードに置いて微弱電流で充電してます。 数ヶ月乗らなくても大丈夫!]


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)