«前の日記(2010-08-16) 最新 次の日記(2010-08-29)» 編集

ぱぱネット(仮)


2010-08-20 マジテンパった [長年日記]

_ [雑記] ここ最近自転車通勤ばかりで

車にまったく乗っていなかったら バッテリーがあがってしまった(汗; 。いきなりキーレスエントリーが動かなくなって難儀した。

しかし...以前のVIVIOも3年ちょっとでバッテリーダメになったので、 俺みたいな通勤短距離走主体だと3年くらいで壊れちゃうのかもな。 そもそも、普段からあまり充電されていない予感がする。 毎日乗るといっても15分x2セットだからね。

_ [雑記] テラカオス

実は、今日は車検のために休みをとっていたので、ある意味好都合。 オートバックスが開店するまで待って、「B19の一番高いバッテリーください!」といったらパナソニックのカオス55B19Lになった。

車が動かせないので、取り付けは自分で。 いやー....設置大変だったわ。クソ暑いし! ダイハツのエンジンルームはめちゃくちゃ狭くて... (多分車内空間を確保するために...)。 レンチが入れにくいところにボルトがあってどうしようかと思った。 なんとか手をつっこんで完了。

テラカオス

まあたまには機械いじりも楽しいね。 暑くなければね!(T_T)

_ [雑記] ふと思った

田舎で自動車2,3台持ってる人たちはどーしてんだろうねえ? 全部定期的に充電するように何時間か回す日を設けてる のかしら。面倒くさいよなそれ。

鉛バッテリーの特性からいって、微弱電流で少しずつ充電しておくと 電極の劣化を防げる気がするんだが。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ いなかもの (2010-08-22 02:05)

>田舎で2,3台持ってる人<br>お父さんの通勤に1台、お母さんのお買い物に1台 が殆どです。<br><br>一人なのに2台持ってる人はほぼ居ないでしょう。で、大体毎日乗るので、バッテリーは上がりません。結構遠くまで走りますし。

_ (2010-08-22 14:56)

やあすみません。結局のところ<br>農家とかに3台くらい停まってるのは<br>「全部使ってる」からなのかー...目鱗。<br><br>遊びでやってんじゃないんだよーってことですね。オソロシス。<br>軽1台の維持費でもけっこう堪えるのに。

_ いなかもの (2010-08-22 22:28)

田舎の家族向けアパートには、道から異様に引っ込んでるのもあります。<br>「部屋の前に車を2台、縦に並べて停める」為に…<br>一部屋に2台分の駐車スペースを割り当てるので。まぁ、合理的ですわね。<br>「同じ部屋に住んでる家族なんだから、融通効くでしょ??」て。

_ 太陽電池 (2010-09-28 23:00)

小さい太陽電池をダッシュボードに置いて微弱電流で充電してます。<br>数ヶ月乗らなくても大丈夫!


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2010年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)