«前の日記(2010-08-20) 最新 次の日記(2010-09-16)» 編集

ぱぱネット(仮)


2010-08-29 ぐおおお今度は鯖が.... [長年日記]

_ [雑記] しんだ

カーネルパニックはいて、root fsがいつのまにかread onlyになってた。

何を言ってるかわからねーと思うが(ry

_ [雑記] いきかえった...けど

ぱぱサーバでは、HDDの自己診断機能であるS.M.A.R.T.をmuninで収集しているわけ...だが?

いきなりハングアップするならともかく

(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....サラサラサラ ってなグラフで吹いた。

いきなりハングアップするならともかく、この断続的なグラフはマジ怖い。ハードウェア障害な雰囲気がありありとする。しかし、マザーボードのSATA方面なのかHDD本体なのか未だ判別がつかないでいる。

だってHDD I/Fの故障なら、今こうやって動いている理由が説明つかないからだ。普通不可逆だよね。muninの他のグラフは特徴がなく、なおさら怖いのである。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2010年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)