«前の日(09-21) 最新 次の日(09-23)» 追記

ぱぱネット(仮)


2006-09-22 ソニー大丈夫か

_ グランツーリスモ

この話マジなんですかね。コツコツと課題をクリアして新しい車に乗るってのがグランツーリスモの楽しみ方だったはずなんだが、いきなりアイテム課金っすか(汗;

_ 俺大丈夫か

最近の会社での口癖は・・・「産まれてごめんなさい」だ!!!とりあえずこの台詞を言っておけば大丈夫!!!・・・・・・大丈夫www大丈夫www

_ ソニーもやっぱ考えてるわな

PS3値下げ・・・しかし「おっ安くなったじゃん!買おうかな!」と思ってしまう俺様は、既にソニー商法に毒されているのか(笑)いや今ウチのPS2調子悪いんだよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ エイザ [<グランツーリスモ リアルの世界でも、金払えばスペックの高い車に乗れますよ。 まぁ、ヘタが運転する高級車が一番怖いの..]

_  [いやリスモの件はやはりおかしいぞ。ゲームは過程を楽しむために買うもののはず。誰かが例えてたけど「ドラクエから経験値の..]


2007-09-22 ドライブは楽しい

_ 苦節2ヶ月・・・長かった

今日は納車日だというのに、朝から全身がだるく力がはいらない。 昨日深夜のチャットで、友達から「鬱とまでは断定できんが、間違いなくノイローゼ気味」と言われてさらに落ち込んでしまったワタクシ。

しかし金は払ってあるし、いまさらキャンセルする訳にもいかないので、 ダイハツまで取りに行ってきた。

_ 外観

カビパラ顔と言われて嫌われているソニカ。 8月度の販売実績では遂に300台を割った不人気車だ。

愛嬌あると思うけどね俺は

しかし、実物を目にするとかなりデカイような気がする。 横から見るとロングホイールベースが目立つ。

背が低く横に長い

まあ以前が旧規格軽のVIVIOだったので、余計にそう思うだけかも。

_ 室内

あー。

運転席!広っ!
というのが偽らざる感想だ。無意味にだだっ広いダッシュボードが そう感じさせるのか。Fitあたりのコンパクトと比べても遜色ないと思う。 代わりにリアシートはちょっと、いやかなり狭い。ただ、 シートの手触りはいい。

_ ドライブと洒落込む

さて、ナビは純正ではなく、持ち込みでつけてもらったパナソニック・ストラーダ625D。ちゃんとパナ純正ETCとリンクして履歴等を参照できるようになっている。

そのまま帰っても良かったのだが、せっかくETCがついてるのだから実働テストしたい。ダイハツの売り文句は「爽快ツアラー」。それに見合うものかどうか。

結局、横横使って三浦半島をぐるっとすることにした。

_ 緊迫した一人会話

隊長!ふぬああkm/h出ています!

モウ一度確認セヨ!

だめです!リミッターかかります!

だいたいこの領域だと、VIVIOは空中分解するのではないか?という音と振動を感じたものだが、ソニカはなかなかどうして快適でした。直進安定性も高いが、特筆すべきはエンジン音がすげー静かなこと。これが10年間の進化か!

微妙な勾配は如実に感じられるので、エンジンパワーが足りないことは確かだけど、法定速度で安全走行する分には超快適。全く不足は感じない。

ただ、一般道の出足はVIVIOの方が良かったな。ソニカでは、CVTの言う通りにしているとあまり加速しなくて困る。非常に滑らかかつソフトにアクセルを踏む感じ。燃費走行のためにチューニングされている雰囲気がバリバリする。

あと、パワステが異常に軽いのが怖い。これはなかなか慣れそうにもないな。

_ キーレスエントリー

三浦縦貫道まで回るとすごい時間かかりそうだったので衣笠というところで降りて 16号を戻ることにする。朝から何も食っていないので大型スーパーの ファミレスでご飯しながらマニュアル類を読む。

掲示板を読んでいると苦情が多い、ダイハツのイモビライザー(防犯キーレスシステム)ですが、これが標準装備であることを高く評価したい。 軽なんかとる奴はいないと思うけど、俺でも車上荒らしには遭ったことあるくらいだし、ついていて損はない。マニュアル読んでたら、キーレスではなくリモコンキーモードへの切り替えも可能らしい。なんだ、欠点ないじゃん。

ナビのマニュアルも(初めて)読む。おっ、SDカードからいろいろ読み込めるらしいな。ZERO3のminiSDからMP3を読ませてみるか。結果:失敗!フォーマットが違うらしい。なんぞこれー。

_ 帰ってきた

いやー・・・・休日の16号は本気で混んでるなあ。行きは1時間ちょっとなのに帰りは3時間かかったよ。マジ疲れた。帰ってパンフに書いてあったクラブストラーダにアクセスしてみる。

アップデートできる

SDカードにダウンロードしておくと、ランドマーク情報やらCDタイトルDB などのちょっとしたファームウェアアップデートができるらしい。 これは素晴らしい。しかしフォーマットしてもいいSDカードを調達 しないとな・・・なんでZERO3で読めてるminiSDが読めないかは不明。 FAT16じゃないとダメなのかな?


2008-09-22 足が痛TEEEEE

_ 有給休暇のはずなのに

研修の実績報告書を提出するために出社している馬鹿な俺。

_ ともりん先生の見積り

22インチワイドモニタ、Blu-rayドライブ、メモリ4GB、HDD500GB、デュアルコアCPUというところで。

見積り1
見積り2

毎回ケチくさいことを言って失敗している気がするので不具合が無さそうなプランで。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_  [あと今のモニターってHDMI(またはHDCP対応DVI)無いよなあ・・・ということはBlu-rayは見られないのでこ..]

_  [俺のところに来るギガバイ子ちゃんは、なぜか激しくみだれる^H^H^H^H壊れるので、もう買わないソリューションで。 ..]

_ ともりん [えむおー?!です(笑)。いい加減、データを移したいのですが、ドライブが壊れてしまいまして。。。でも、これは気にしない..]


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)