«前の日記(2008-09-21) 最新 次の日記(2008-09-24)» 編集

ぱぱネット(仮)


2008-09-22 足が痛TEEEEE [長年日記]

_ 有給休暇のはずなのに

研修の実績報告書を提出するために出社している馬鹿な俺。

_ ともりん先生の見積り

22インチワイドモニタ、Blu-rayドライブ、メモリ4GB、HDD500GB、デュアルコアCPUというところで。

見積り1
見積り2

毎回ケチくさいことを言って失敗している気がするので不具合が無さそうなプランで。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ ともりん (2008-09-23 01:06)

わ〜〜ぉ。<br>クマ三郎君から(のメールで)新マシンのスペックが(ぱぱネットに)載っていたよ、とはこのことだったのね(笑)。<br>モニタは最近新調したばっかなので、それを外してモニタの代わりにMOドライブを付けてもらえますと助かります。そろそろMOのデータを全部DVDに移さないとならないので。<br>それ以外は問題なしです。というより、思っていた予算内にも関わらず高スペックなので、すごく嬉しいです♪ 細かいところはおまかせしますので、よろしくお願い致します。

_ 荒家の人 (2008-09-23 06:27)

もう遅いかもしれないけど、けちくさいこと<br>言わないっていうならマザーボードは<br>GIGABYTEのGA-MA78GPM-DS2Hの方がお勧めかなぁと。<br>IEEE1394a・SPDI/F出力・外部eSATA各ポート標準装備、PCI Express×1スロットありは魅力。<br>性能にこだわる気はないでしょうが、オンボードグラフィックも同じLFB付きでも<br>GIGABYTEの方がベンチで高性能を出します。<br>(実際マザーだけ変えて他は同じスペックで比べた結果。若干ながら、ではありますが)<br>コンデンサもオール固体コンデンサなので高スペック、高出力のCPU使用時も安定度が高いかなと。<br>気になる点があるとすれば、LANコントローラが蟹なとところ(J&Wの方はMarvell)と<br>シリアル・パラレルポートがないところですかね。<br>(パラレルポートはJ&Wの方もありませんし、LANコントローラは外付けの付けちゃいましたけど)<br>あと、キーボードとマウスがまだPS/2の場合は、J&WのはPS/2ポートがひとつしかないので考えどころ。<br>それとJ&WのオンボードLANはWOLができません。普段WOLとか使ってる/今度使いたいなら要注意。<br>あと、GIGABYTEのは公式にメモリ上限16GBサポートを謳ってます。<br>まぁ、あまり気にするところじゃないかもですけどね。<br><br>ま、余計なお世話と思って流してください。

_ (2008-09-23 22:19)

MO....MO?!えむおー?!

_ (2008-09-23 22:25)

あと今のモニターってHDMI(またはHDCP対応DVI)無いよなあ・・・ということはBlu-rayは見られないのでこのドライブほとんど意味無いんだが。いやマジで。

_ (2008-09-23 23:03)

俺のところに来るギガバイ子ちゃんは、なぜか激しくみだれる^H^H^H^H壊れるので、もう買わないソリューションで。<br><br>しかし、ともりん先生のところなら壊れないかもしれないなあ・・・

_ ともりん (2008-09-24 06:59)

えむおー?!です(笑)。いい加減、データを移したいのですが、ドライブが壊れてしまいまして。。。でも、これは気にしないで下さい。後で、外付けでも買いますから。<br>MITSUBISHIのRDT1713VM ですが、・・・HDMIは分かりません(汗)。なので、モニタも新調します。<br>いや、壊れる可能性は2割増でUPしそうな予感(笑)。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)