«前の日記(2008-09-29) 最新 次の日記(2008-10-02)» 編集

ぱぱネット(仮)


2008-09-30 PC組み立て中 [長年日記]

_ PC組み立て中

一通り組み立ててVistaをインストールしています。

Vistaインストール中

_ 別に壊れてた訳じゃないんだけど・・・

自分用に、SOLOっていう高品質なケースで2台組み立てた後なので、 ことさら GZ-X1 の粗が目立ってしもうた。気にしすぎかもしれんが。

まずリセットスイッチがないケースって初めて見た(笑)。 確かに最近は滅多にハングアップしないし、要らないと言えば要らないけど省いちゃうのはどうだろうか。

板厚が薄く、すごく軽いのも気になる。PCケースの世界では、 必ずしも軽いことは良いことではない。 特に側板が軽いと共振の元なので、静音化には向かないかも。

12cmファンがミニ3pinヘッダなのも参った。8cmファンならともかく、 12cmファンの電流だとマザボのレギュレータを焼く可能性だってある と思うのだが(気にしすぎ?)。SOLOみたいに4pin角型にして欲しか った。仕方なく、追加で変換ケーブルを買ってきて、こちらで 供給するようにした。

まあそれでも 値段がSOLOの1/2 だからしょうがないかな。 塗装も意外と丁寧だし、ネジ不要のドライブベイも使いやすいし、 便利なケースではあることは間違いない。

_ ご請求

いまのところ88061円です。えとりん先生と同じく、ポイントは工賃としていただきます。

・(新品)AthlonX2 4850e BOX品        1個
・(新品)GZ−X1 BPD−100(ブラック)        1個
・(新品)CFD ELIXIR W2U800CQ−       1個
・(新品)GA−MA78GPM−DS2H            1個
・(新品)【数量限定】 BRD−SM4B            1個
・(新品)KAMA−FLEX 12cmモデル (鎌       1個
・(新品)FA506 B/BOX (ブラック)         1個
・(新品)KRPW−V400W                 1個
・(新品)DSP版 Windows Vista H       1個
・(新品)CN−TK03 (エアダスタートリガータ       1個
・(新品)WD Caviar SE16 500GB       1個
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                            ご注文合計額          87,248円
・電源変換ケーブル(ファン用)   493円
・電源変換ケーブル(SATA用)     320円

低電圧デュアルコア、DirectX10ネイティブ対応ビデオ、メモリ4GB、HDD500GB、書き込み対応ブルーレイドライブ、マルチカードリーダー、フロッピー(笑)、静音12cmファンx2搭載、というところ。

マザボは悩んだけど、荒家の人の言うとおりにしました(笑)

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]
_ クマ三郎 (2008-09-30 22:14)

いいなぁ…ニューマシン。

_ 職業。本屋 (2008-09-30 23:41)

¥88061-ッスか?安い…僕も欲しい…

_ (2008-10-01 00:11)

俺の家だと液晶テレビあるから、こいつをディスプレイにして(HDMI著作権保護機構が使えるから)、Blu-rayも見られるけど・・・ともりん先生宅だとBDドライブは全くの宝の持ち腐れな件w

_ (2008-10-01 14:13)

スペックを考えるとメーカー品よりはマアマア安いけど、<br>あくまで本体(とVista)のみのお値段ですぜ>本屋さん...

_ 荒家の人 (2008-10-01 19:39)

ギガバイ子たんが乱れなくて良かったっす(笑)<br>ちなみにウチも4850eの組み合わせでマシン組んだばかりです。<br>さすがにBlu-rayまでは手が出ませんでしたが。<br>あったところでTVもPCモニタもブラウン管なので激しく意味ないのまで一緒です(ぉ

_ (2008-10-01 20:15)

今まさに、ともりん先生のPCからカキコしていますが、HDMI接続だと(当然)音もTVから出るので快適ですよw<br><br>しかしVistaのかな漢字変換って死ぬほど馬鹿じゃ。辞書も馬鹿だが単語区切りがありえんな。<br>せめてWXPベースの頃に戻したい。<br><br>某学習塾経営者がこれを使うのは危険だw<br>ATOKでもいれてしまおうか。

_ 荒家の人 (2008-10-02 00:57)

もし、ATOK入れるのであれば300円/月で使える定額版がお得ですよん。<br>半月に1回はネットに接続できる事と、月々の支払いはクレジットのみってのがアレですが。<br>「ATOKもアホだからもうええわ」つーたらその時点で解約すればいいだけだし。<br>「まぁ最低1年間は使うかな」というなら、1年間使用権付きのスターターパックもあります。<br>ダウンロード版もあるので、ネットに接続できるなら30日試用版でとりあえずお試しして、<br>良ければ月額版に移行するなりスターターパックをDL購入するなりというのがよろしいかと。

_ ともりん (2008-10-02 09:46)

お世話になってます。ポイントは工賃で、もちろんいいですよ。・・・ところで領収書はありますか?(笑)<br>ニューマシン、使うのが楽しみになってきました。

_ (2008-10-02 10:45)

領収書かYO!...手書きか?!手書きなのか!!<br><br>あーしまった。納品書どこやったかな。

_ 職業。本屋 (2008-10-02 18:41)

この金額だと収入印紙も必要ですなw

_ ともりん (2008-10-03 09:10)

何か金額を証明できるものがあればいいですよ〜。あとは税理士さんと掛け合うから(笑)。収入印紙もいらないです(笑)。<br>でも、なければ、ないで全然構いませんよ。私物支払にしますから。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)