«前の日(12-13) 最新 次の日(12-15)» 追記

ぱぱネット(仮)


2007-12-14 デジタル放送のMPEG-TSキャプチャについて

_ フリーオ

当初は詐欺ではないかと言われていた台湾製デジタルチューナー「friio」ですが、 friio的まとめHikiを 見る限り、だいぶノウハウが貯って使いものになるようになってきたみたいですね。 B-CASカードの認識問題も、市販のICカードリーダーで回避できるとか。

半年くらい前、2ちゃんねるではPV3を使ったキャプチャ画像比較大会が あったんですが、やっぱりケーブルやレコーダによって再生画像は違いましたね。 HDキャプチャでもアナログでは元画像の品質を維持していないわけです。

その点、TSキャプチャは本質的に放送されているデータそのものなので、 全く劣化していないというところがミソかと。再利用不可、孫コピー不可の 著作権保護がっちがちのBlu-rayに記録するくらいなら、フリーオで キャプチャしてデータとして保存しておけば、後生に残す意味があるというものです。

_ 俺涙目

こんなハードウェアが3万未満で買えるとは.... 以前基板まで作った俺涙目www。 いいもん、フリーオは地デジしか受信できないけど、俺のは BSデジタルでもWOWWOWでもe2スカパーでもTSキャプチャしほうだいだもん。 データ化けるけどな!(ダメ過ぎ)


2008-12-14 クルシミマスイブまであと10日

_ 閣下もあきらめたようです

_ [料理] どうせ一人だしチキンでも焼くお

_ しかし単なるチキンソテーだと味気ないので、ソースを工夫することにする。

マディラ酒

ハインツのデミグラスソースは、外食店でも業務用缶が沢山使われていて、「ああ、あの味か」と思うんで、ちょっとゲンナリする。そこで、マディラワインを30ccほどフライパンにあけて1/2になるまで煮詰め、そこへデミグラスソースと赤ワイン5ccを入れて少し煮て、火を止めてバター小さじを投入して軽くまぜる。

簡単なもんだ

これを軽く小麦粉はたいてローズマリーでじっくり焼いたチキンソテーにかける。付け合せはじゃがいもとブロッコリー。簡単なもんだ。

ソースが甘く感じる場合はスライスして水に晒した玉ねぎを↑のバターの段階で足すと良いだろう(要するに炒めない)。また、物足りない場合はマッシュルーム等を混ぜてもよいでしょう。


2011-12-14 ディスクが壊れた

_ [Linux] だからなぜバックアップをとっておかな(ry

会社で使ってたサーバのディスクが壊れた(T_T)....... ルートパーティション等は生きていてブートもするが、肝心のデータはいったとこが 全くマウントできないいいいい

スーパーブロック位置を調べて...

# mkfs.ext3 -n /dev/sdb5
  Superblock backups stored on blocks:
  32768, 98304,...

復旧を試みるが....

# fsck.ext3 -b 32768 /dev/sdb5
bad magic number in super-block....

あえなく死亡。

諦めてスーパーブロックを壊して(※この時点で元の形で復旧することは不可能) からfsck....

# mke2fs -S /dev/sdb5
  (間髪入れずに)
# fsck -y /dev/sdb5

ここから かれこれ3時間動きっぱなし なのだが 800GBくらいあるパーティションなので全く終わる気配がないぞえ。

帰りたい...(T____T)




2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)