«前の日(12-17) 最新 次の日(12-19)» 追記

ぱぱネット(仮)


2006-12-18 PS3哀れ

_ メタルギアがXBox360にも?

それとは全く関係なく任天堂スマッシュブラザーズでお楽しみください。


2008-12-18 ああ今年が終わってゆく・・・

_ [時事] 品川某所にて

ニュースの森、じゃなかったなんだっけこれ

先々週大崎の某社、先週御成門の某社、今週品川の某社。毎週出張してるぅ。俺なんかはまだ楽なほうだが。度重なる人員削減で中間層が居なくなり過ぎて、会社が回らなくなってるのを感じる。しかし、ただ忙しいだけで、自分の能力が研鑽されてるようには感じない。来年早々には 路頭に迷っている かもしれないと思うと正直ガクプル。

しかし。連日の 派遣切りの企業が非道! っていう報道には正直食傷気味。じゃあ切らなくて会社ごと潰れたら「良くやった!」って褒めるのかよ。おまえらマスコミは解雇しないんですか?違うでしょ。

もはや今の危機的状況は、善or悪なんていう中2病思考で乗り切れるような状況と違うんだけどな。俺の会社は静かに消え行くのだろうが、かなり大手の製造業でも、ここ2,3年で過大な設備投資してたところはトンデモないことになるよ来年は。

_ [時事] 青森県風間浦村

とってつけたような神棚が哀愁を誘うじゃなイカ。 まあ元祖烏賊様レースとかやってるらしいです。イカで村興しらしい。 しかし・・・ニュースを最初から最後まで見ても、明るい話題はおろか、イカ以外にほのぼのした話題さえない件について。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kkojima [「風間浦村」です。地元でも「風間」「かざま」ってしゃべっちゃうけどね。]

_  [直しておきましたすみません。]


2011-12-18 さーむーいーよー

_ [雑記] 三崎朝市

ほとんど寝ない状態で...横横をぶっ飛ばして三崎朝市に行ってきました。

くらいくらい

マジ本当に暗かった。 そして寒い!ダウン着てきて本当に良かった。

市場はすっかり正月モード。既にかずのこや鮭が並んでおり、いつも叩き売り状態で安くしてくれる魚屋も最後まで安くせず...というわけで魅力半減でした。

まあそれでも「ダツ」という珍しい魚が売っていたり....

ダツ

近海物の(冷凍ではない)モンゴウイカが売ってたりして、なかなか目を楽しませてくれました。

モンゴウイカとめばる

一通り見て回ったあと、まぐろ漬け丼と豚汁を食したりしていると朝が明けてきました。豚汁ちょっと薄かったけどあったまるのがいいね。思わず「うぃー」って声が出たりして。

豚汁とまぐろ漬け丼

_ [雑記] しばし三浦海岸などを散策

三崎から帰る道中、すっかり日はのぼり、快晴、海岸線があまりにキラキラと綺麗なので、海岸を散策する。

パノラマ

遠くを眺めると浦賀水道?が近く、船がかなり過密ダイヤで航行しているのがわかっておもしろかった。iPhoneのカメラだと映らないけどね。

_ [雑記] 戦利品

いかめし

帰ったらもうバタンQで夕方まで寝た。おみやげのイカめしなどを食す。

しかし.....この時間効率の悪さは正直どーなんだと思う(汗; 三浦半島縦断x2は意外に疲れるのかもしれん。慣れた道でもないしなあ。

_ [雑記] 夕方は某宅にお呼ばれ

鶏鍋

お呼ばれしたので夕食をごちそうに。買って来ためばるも煮てくれたので、ありがたくいただきました。やっぱり新鮮だと美味しいねえ。

....まあガチガチに緊張してて味とかわからないんですけどね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [ニヤニヤ]

_  [俺の「人の話を聞いていない病」を治す薬はありませんかね('A`) 絶対病気だと思うんだよねコレ]


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)