«前の日記(2008-12-17) 最新 次の日記(2008-12-19)» 編集

ぱぱネット(仮)


2008-12-18 ああ今年が終わってゆく・・・ [長年日記]

_ [時事] 品川某所にて

ニュースの森、じゃなかったなんだっけこれ

先々週大崎の某社、先週御成門の某社、今週品川の某社。毎週出張してるぅ。俺なんかはまだ楽なほうだが。度重なる人員削減で中間層が居なくなり過ぎて、会社が回らなくなってるのを感じる。しかし、ただ忙しいだけで、自分の能力が研鑽されてるようには感じない。来年早々には 路頭に迷っている かもしれないと思うと正直ガクプル。

しかし。連日の 派遣切りの企業が非道! っていう報道には正直食傷気味。じゃあ切らなくて会社ごと潰れたら「良くやった!」って褒めるのかよ。おまえらマスコミは解雇しないんですか?違うでしょ。

もはや今の危機的状況は、善or悪なんていう中2病思考で乗り切れるような状況と違うんだけどな。俺の会社は静かに消え行くのだろうが、かなり大手の製造業でも、ここ2,3年で過大な設備投資してたところはトンデモないことになるよ来年は。

_ [時事] 青森県風間浦村

とってつけたような神棚が哀愁を誘うじゃなイカ。 まあ元祖烏賊様レースとかやってるらしいです。イカで村興しらしい。 しかし・・・ニュースを最初から最後まで見ても、明るい話題はおろか、イカ以外にほのぼのした話題さえない件について。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ kkojima (2008-12-19 12:11)

「風間浦村」です。地元でも「風間」「かざま」ってしゃべっちゃうけどね。

_ (2008-12-19 13:54)

直しておきましたすみません。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)