«前の日記(2006-11-07) 最新 次の日記(2006-11-09)» 編集

ぱぱネット(仮)


2006-11-08 携帯電話 [長年日記]

_ MNP以降の契約者数

TCA10月度契約者数発表。とにかくAUの純増数がすごいことになってて、しかもMNPでAUへ動いた大半のユーザがドコモかららしい。みんなそんなにドコモが嫌いか?

WILLCOMは9月と比較して純増半減してますあな。おっかしいなあ・・・弟にWX310Kオレンジ買わせたのにぃぃぃ。でも見方変えれば、PHSの純減差し引いたドコモにも、予想外に馬鹿だったソフトバンクにも勝ってて、業界2位の純増数なんだけどな。通信業界では信頼ってのが貴重な資産だと思う今日この頃。

ソフトバンクは元々3G比率が30%くらいで、ツーカー除いた携帯電話会社では飛びぬけて低いから、旧ハッピーボーナスの縛り解かれた順に2G携帯持ちが抜けていく予感がしています。というか、ともりんAU買おうぜ(笑)

_ ZERO3[es]

急激にほしまり欲しまくり。秋の夜長Windows Mobileをカスタマイズしながら過ごすか、 12月下旬まで待ってワンセグセットを買うか迷うぜ。もう買うことは決まってるんだが、W-OAM対応SIMの噂もあるしほんと悩むんだよなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ともりん (2006-11-08 23:58)

今、東京デジタルホン時代(笑)の契約が生きていまして、月々の基本料がだいたい2000円以下<br>になってるのですよ(高い?)。なんせ、11年のつきあいなんで(笑)。その間に4社も変わるって。。。<br>ソフトバンクが大ナタを振るい、基本料体系見直し、前会社時代の契約無効・・・、なんて<br>ことになったら、迷わず、AUに乗りかえます。親もAUだし。

_ (2006-11-09 02:27)

2000円以下はPHSをぶっちぎりで抜いて安いお。しかし11年か・・・お互い年を食うわけだな。俺、最初のケータイがデジポンのデンソーDP-194、次がJ-DN01だった。まめぞうというたまごっちみたいなキャラが住んでいたなあ。次がドコモのD502iで、次がJ-PhoneのJ-SH51だったかな。しかしD502iとSH51の間に1機種あるはずなんだが思い出せない。何もかも皆懐かしい・・・


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)