«前の日記(2006-11-12) 最新 次の日記(2006-11-15)» 編集

ぱぱネット(仮)


2006-11-14 眼から水が・・・ [長年日記]

_ キッチン・バス川柳大賞

こんな工業会あったんだ・・・

風呂だけは

こんな俺にも

あたたかい

テラセツナス(´・ω・`)・・・

_ 未履修とイジメ問題

明らかにマスゴミとPTAが人を殺しているな。また校長死んだし。 「命の大切さを!」なんて白々しいにもほどがある。

そもそも。痴呆公務員に何期待してるんだというのが俺の感想。 全ての問題を「自分に関係の無いように最小化する」なんてのは公務員の病で、教師に限らんでしょ。警察官でも外務省官僚でも同じこと。奴らにはバランスシートがないから、がんばるだけ単純に損なのさ。

イジメ問題も、要点は命の大切さを説くことじゃないだろと。加害者が人格障害なんだからさ。言って直るような奴が他人を殺すまで追い込むわけねえし。親共々ケアが必要ですな。

確かに社会でもイジメはある。しかし会社なら暴力恐喝やった社員なんて速攻懲戒免職だが、なぜか公立中学はそうではない。まあ不登校対策と称して子供の最後の逃げ道まで奪っておいて、それでも死ぬな!は無理ですね。

以上のことが嫌な親は、今すぐ子供を私立の中高一貫進学校に入れるべき。別に超進学校じゃなくても大丈夫。金はかかるけど。

  1. 教師の一部は経営者で、学校自体の経営に責任があるビジネスマン。当然学校を良くしなければおまんま食い上げなんでがんばる。
  2. 入ってくる子供は、義務教育で集まってくる地域の親よりは、多少裕福で多少高学歴で多少常識をわきまえてる大人である親に育てられている。
  3. 「私立の自由運営」というマジックで、5年で全教科終わるから、受験対策ばっちり。
  4. 問題起こした生徒は即退学。学区広いからその地域で鉢合わせすることもない。

しかし今日、同じことをちょっと年上の先輩に話したら、どうも私立校というのは「公立高に入れなかった不良がいくところ」という認識で驚愕したのです。田舎者は本当にしょうがねーな・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 彩のかわら (2006-11-14 23:11)

痴呆公務員です、しかも教育絡みの。耳が痛いお話ですね。でも、そうしないと上が書類を通してくれんのです。少しでもガッツを出して、大それたことやろうとすると、「君が責任取れるわけ?」と潰される。もっとも、今は鬱病で休職中なので、蚊帳の外から報道見てますけど。

_ (2006-11-15 01:56)

まあ主題は公立校の異常性なので、あまりお気にならさず。そもそもバランスシートないんだから、がんばった奴から潰れるのは目に見えてるし。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)