«前の日記(2008-01-24) 最新 次の日記(2008-01-26)» 編集

ぱぱネット(仮)


2008-01-25 やっと定時に帰れた [長年日記]

_ 他人の仕事がストップしていて

俺が居てもしょうがなくなったので帰宅。

_ スーパーで物色

北海道産鱈が安かった。

物色しているといろいろなことを考える。 最近精神も安定してきて、金はないながらも人生楽しもう、と 思うようになってきた。

まあ一番大きな要因は、人事と組合に 「このままだと俺死にますから」って抗弁して、 出世コースから外してもらったからかな\(^o^)/人生オワタ

_ 鱈のムニエル〜レモンソース〜

_ _ 水入れてラップかけて4分ほどレンジでチンしたじゃがいもを マッシュ。裏ごし器もってないからザルで (*´∀`*)

ちょっと漉しづらいけど問題ない

それに生クリームを適量混ぜる(大さじ2くらい)。生クリームは 味のないアイスのようなものなので、ジップロック(TM)で凍らせておくと 便利。

男が生クリーム常備してる理由は聞かないで

_ 鱈を焼く

皮に切れ込みいれて、塩胡椒して、小麦粉まぶして、オリーブオイルで 焼くだけ。

にんにくで香り付けする人もいるみたいだね

_ ソースはレモンソース

さきほどのフライパンに、バター大1、白ワイン大1、レモンの絞り汁大1 を加えて、熱を加えてまぜ、紙ナプキンで軽く漉す。これがソース。 最後に乾燥パセリを混ぜてムニエルの上に。

盛り付け例

_ それではいただきます

鱈を焼いたものというと病院食みたいだが、生クリーム入り マッシュポテトと食べると激しくうまい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 有る意味IT土方 (2008-01-27 01:49)

まあ、財閥系大手電気系勤務ですが、時間外200h超えとかアリアリです。<br><br>2人ほど「倒した」部長が居ますが、「精神的に強くなければならん」と言ってますw<br>倒れた人が悪いようですwwww<br>が、そう言ってる本人は近頃8時前にはよく消えてますw<br>接待する/されてるようですwwwww ハァ orz

_ (2008-01-27 09:34)

残業代でてるならまだ土方で済みますが、<br>ウチはもうサービス残業になったので社畜でございます。<br>まさに働くだけ無駄ってやつでし。

_ 有る意味IT土方 (2008-01-29 03:11)

やだなぁ、錆残率80%超えにきまってますがな。<br>もう実質年俸制になったので、私は無関係ですが、<br>周りには平日23時帰り毎土曜出勤なのに、残業時間は60h以下な不思議な人がたくさん居ます。<br>まさに「社畜」です。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2008年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)