連休5日目は安曇野紀行1日目

 で、今日から安曇野へと出発!
 家を出ると外は雨…。マ、マァ向こうは晴れるって天気予報も言ってたからな。
 で、車内でいろいろ日記をチェックしていると…ナニ、ともりん先生も安曇野へ向かう?!
 高尾駅でるぅ嬢と合流、今日は普通列車でまったり進んで行こうと高尾からの始発列車に乗り込む。順調に行けば12時前に松本まで付く予定。
 車内は晴れていればハイカーで混んでいるところですが…ゴルファーやら山登りの人でやっぱり混んでいた。
 そんな中、ボックス席で我々の向かいに座った男女二人組、あまり会話がないがチョボチョボ聞こえる内容から察するにサークルの先輩後輩かはたまた…、男性の方はかなり山に詳しいようだし山岳サークルか、しかし荷物は殆どなし、ウ~ム…。
 などと想像していると塩山駅で下車、果たして二人して車両の別の場所においてあった巨大な山用リュックを背負って降りていきましたとさ。
 で、その塩山駅で特急はまかいじを退避。
  …アレ?
 確か特急に抜かれるのは小淵沢だったはず。おかしい…。
 …乗る列車間違えていたーーっ!!
 どうりで思っていたより朝ノンビリしていたと思った…。
 仕方ないので途中から特急を使うことに変更。
 そんなこんなで甲府まで到着。さぁ朝飯にしよう(遅)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。