松本へ向かう

 で、車内。るぅ嬢眠りこけています。しかし折角の北アルプスの景色が晴天の下に広がっているのに勿体無い。
 「時たま目を覚ましたときに山が見えるのがいいの」
 贅沢な列車旅の楽しみ方だ(笑)。
 松本に着きました。では市内観光でもしましょうか。まずは松本城に。
 …違った。こちらです。
 
 国宝松本城です。では次行こうか(笑)
 市内の女鳥羽川沿いにあるレトロチックな商店街、ナワテ通りです。蛙がシンボルなんだそうで。
 んじゃそろそろ一休み。

 川向にある珈琲まるもへ。
 私はコーヒーとりんごタルトを、るぅ嬢はチーズケーキを注文。
「私タルトの端っこが好きなの~」
 ハイハイ(笑)
 ちなみにチーズケーキはほのかなチーズ味が上品な感じ。コーヒーも酸味や旨みがよく出てこれはいいですね。ここ目当てで松本まで来る!というとこまでは行きませんが、松本で散策するならここ、てな感じですね。
 店内もレトロ感あって落ち着いていていいのですが、さすがにこの日は混雑。普段の日だったらもっと腰を落ち着けられるのかな。
 で、
「どうやって店を見つけたの?」
 いや、あなたの持っているガイドブックに載っていたんですけど(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。