戦利品の山から

 午後は昨日までの戦利品を読みふけることに。その一部を。 創作系から。狙って買ったのもあれば、またふらふら歩いてふらっと買ってしまったものとか。
 ただ折角面白い作品を見つけてもバックナンバーが品切れで揃えられないこともあるのが残念なところだ。なのでよいと思った作品は大人買いが原則なのかなという危険な思想にとりつかれるようになってしまった。
 鉄系。E231,233系本はそろそろ飽和状態か。九州の415系本があったが北海道と九州の車両本は商業出版本もいいのがあまりないので充実が望まれるところである。その意味でJR西の近郊型電車について解説された本が入手できたのは収穫であった。
 酒本いろいろ。 評論系。他にも歴史やら科学やらマリーンズやらとありまして、とても1日では無理ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。